るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ケイトの勝負服』で【くノ一】どれあ


人気ブログランキング

追加された新オシャレ装備でドレアしてみました🎵


昨日8月16日(火)のことですが、姿見でドレアを考えようとツールを開いてみると新オシャレ装備がこっそり追加されていました|・ω・*)




これは現在配信中の10周年記念クエスト【第3話】をクリアすることで入手できるアイテムです(*`・ω・´)✨


カラダ上下一体型アイテムなので使い勝手が良いとは言えませんが、デザインがシンプルな分組み合わせはしやすいのかなぁという印象です(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



カラーリングパターンを確認してみると腕パーツはマニキュア、足パーツはペディキュアがカラー②と連動している感じですね🎵

ペディキュアアイテムって今までなかったような…I˙꒳​˙)


ショップ更新までまだ1週間以上あるタイミングでの新アイテム追加はドレアネタを生み出すのにもとてもありがたいので早速GET・*・:≡( ε:)✨



まずはカラダ上下パーツ「ケイトの勝負服」を使って

【くノ一】

イメージのドレアを作ってみました(っ'-')╮=͟͟͞͞=




ちょこっとだけ入ったスリットが【くノ一】のセクシーなイメージにピッタリかなぁと思ったのが作るキッカケになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


アタマのリボンと襟元のマフラーは『和』の色「あかね」でカラーリング❤️



「ケイトの勝負服」のツヤは和装イメージにはちょっぴり合わないので「ツヤめきペイント」で艶消ししました🎵


メインカラーは布のデザインやシワが潰れてしまうのを防ぐために強すぎない色合いの「きぞくねず」を使っています🎨



腕パーツの「V系グローブ」だけは「赤」の部分に「ガーネット」を使っています|・ω・*)


これは「ケイトの勝負服」の前面の部分が染まらないのでそこに合わせるためです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



足パーツはドレアモチーフそのままの「くノ一の足袋」をチョイス🎵


アクセサリーは主君に仕える存在という意味をこめて「忠臣のピアス」を選んでみました✨



【くノ一】ドレアだとついつい武器枠に「くない」を持たせてしまうので、今回は新武器「エレガントポイズン」にしてちょっぴり新鮮さを出してみました🎵



アイテムの持つイメージから誰でも連想しやすいモチーフで、パーツもなるべくシンプルにまとめたドレアのため目新しさは少ないかもしれませんが、そのシンプルさが結構お気に入りだったりします👍


「ケイトの勝負服」で作った【くノ一】ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:エレガントポイズン
カラー1:きぞくねず&2:あかね
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:あかね
上:ケイトの勝負服
カラー1:きぞくねず⓪&2:あかね
下:(ナシ)
腕:V系グローブ
カラー1:きぞくねず&2:ガーネット
足:くノ一の足袋
カラー1:しらふじいろ&2:きぞくねず
顔アクセ:忠臣のピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕