るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

今年の水着が酷すぎる!


人気ブログランキング


今日は既にTwitterのほうで散々グチグチ言ってしまったんですが…もう少しだけグチグチしたかったので記事を書いてみたいと思います(笑)


今回残念に思ってグチグチしているのは今日からスタートした公式夏イベント【フカき海の底で】🦈


このイベントの報酬としてもらえる女性キャラ用新作水着


『フリルスイムワンピ』




lunamerrick.hatenablog.com


オトナの事情でカラーリングできる部分はまあイマイチなんだろうなぁ…とイベントが始まる前に書いた記事で既に予想はしていたんですが…



やっぱり実際その通りでとっても残念な気持ちに(*´・ω・`*)


わかりきっていたとはいえやっぱり奇跡とも言える淡い期待を抱いているのも事実だったりするので、とにかくガッカリしました_( _*`ω、)_


カラーリングできない『グレー』のワンピース部分が強すぎて、ドレアとしてしっくりきそうなモノと言ったら…




『笠地蔵』くらいしか思いつきませんでした…I˙꒳​˙)


毎年楽しみにしている夏イベントなのにさすがにこの水着はないんじゃないかと思って



hiroba.dqx.jp


【提案広場】にも書いてしまったくらいショックです(´・ω・`;)


カラーリングができないという予想は元々していたので、個人的に残念だと感じているのはどちらかと言うと


★それなのになんでベースカラーをこんな「グレー」にしちゃったの?


という気持ち|ू・ω・` )


男性キャラ用の水着はしっかりとカラーリングできドレアにも使えそうで素敵だと思うんですが、女性キャラ用をカラーリング不可にするのなら可愛らしい色合いや白・黒のようなほかパーツと合わせやすいベースカラーにしてほしかったという感じです…


さらに言えば昔の水着アイテムはカラーリングができないモノだったとしても、課金アイテムとは言えショップで色違いが販売されることが多くドレアに使えるモノが多かった気がします|ू・ω・` )


それがココ最近は「ワーニングな水着」「ビジューな水着」色違いがないモノばかりでかなり残念に感じていました_( _*`ω、)_


「ワーニングな水着」「ビジューな水着」の場合はかろうじてデザインの良さとベースカラーが黒・白だったこともありそこそこ使えていたんですが…


今回の「フリルスイムワンピ」のベースカラーはやっぱりどうしてもドレアに使いにくい色ですし、まったく同じカラー花もないのでほかパーツを水着のカラーにピッタリ合わせることもできずホント厄介です(´・ω・`;)



新作水着でなんかドレアしたかったけど姿見をちょこちょこ触ってもしっくりくるモノや「フリルスイムワンピ」じゃないといけないという必然性があるモノが作れないので諦め気味です_( _*`ω、)_


しばらくは「ビジューなビキニ」で作った『ビキニなアンドロイドちゃん』で夏を過ごそうと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕