るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『あかねダリア』で【天照大御神】ちゃん


人気ブログランキング

新色の『あかねダリア』を軸にドレアしてみました🎵


今回は追加された新色の中から赤系統『あかねダリア』をメインにしたドレアを紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


「レッド」よりも発色がしっかりしていて、少しピンクがかった「ルビー」よりも「赤」としての良さがしっかりと表現できる素敵な色です🎵



コンセプトにしたのは日本神話に登場する【太陽】を司る女神


【天照大御神】(あまてらすおおみかみ)


天岩戸に隠れてしまい、そのせいで世界が闇に包まれ様々な禍が発生してしまったお話などは有名だと思います|・ω・*)



神話に登場する女神なので登場する文献や作品によってその姿は様々ですが、今回は基礎となる【日本神話の女神】っぽさを表現することを最優先に(*`・ω・´)✨


アタマパーツの「銀河のかみかざり」やカラダ上の「ウサギ魔物の装束上」などパッと見でわかる和装アイテムでさらに神聖さを感じられるモノを軸にパーツを選びました🎵



ただそのまま下半身も和装アイテムにしてしまうと良くある和装ドレアになってしまいそうだなぁと思いちょっぴりアレンジ(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


「ポップスターの服下」「マリンシューズ」といった和装イメージがまったくないアイテムを赤系統『あかねダリア』でカラーリングして統一感を出しながらドレアとしての可愛さもプラスしてみました🎵



髪色は新色の「きぞくねず」に変更して日本古来の【黒髪】を重くなり過ぎない程度に表現✨


アクセサリーの「ラウンドピアス」『太陽』のイメージで選んでみました☀️



仕上げとして武器に『太陽』モチーフの「にちりんのこん」を持たせてコンセプトをよりしっかりと表現🎵


和装を軸に可愛さをミックスさせた

『あまてらすちゃん』

ドレアの完成です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回のドレアは明日14(木)に開催されるフレのパレンティアちゃん主催『WeatherDressUp』にスタッフ参加するために考えたドレアです(*`・ω・´)


「天候をイメージしたドレアや天気関連のドレア」というドレスコードから、「晴れ」→「太陽」→「太陽の女神」→「天照大御神」と発展させて作りましたが…


ドレスコードからズレてない、コレ?(; ・`д・´)


でも気に入っちゃったのでコレでスタッフします…I˙꒳​˙)



もしお時間合えばぜひ『あまてらすちゃん』に会いに遊びに来ていただけたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:にちりんのこん
カラー1:ゴールド&2:ブラッド
頭:銀河のかみかざり
カラー1&2:ゴールド
上:ウサギ魔物の装束上
カラー1:しろはなだ&2:あかね
下:ポップスターの服下
カラー1&2:あかね
腕:舞い手のリスト
足:マリンシューズ
カラー2:あかね
顔アクセ:ラウンドピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕