るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【鏡餅ちゃん】と『るなルム』新春晴れ着撮影会


人気ブログランキング

昨晩のルーム活動報告とお正月ならではの和装ドレアの紹介です🎵


昨晩は主宰ドレアルーム「るなルム」のメンバーと共にお正月イベント会場【星明の宮】


👘「新春晴れ着撮影会」📸





新年1発目のルームイベントとして毎年恒例となっているので今年もしっかりと開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


あいにく日の出のタイミングは雪が降っていたので、止んでから撮ったお日様はかなり高めの位置にいますが…I˙꒳​˙)☀️


今年は設立5周年となる節目の年でもあるのでルームを盛り上げながらドレアをめいっぱい楽しんでいこうと思います( *ˊᵕˋ* )💗


ルーム撮影会のお写真はこのくらいで…ココからは今日のドレア紹介をしたいと思います🎵



今回作ってみたのは…お正月シーズンにピッタリなモチーフの和装ドレア

【鏡餅ちゃん】‪🍊☁️




髪型・髪色を変えてアタマに「プロディトヘッド」を装備して【鏡餅】の上に乗っかっている【橙(だいだい)】‪を表現🍊




【鏡餅】のシルエットを意識しながらネタドレアにならないようにカラダ上下にしっかりとしたデザインのアイテムをチョイスして、可愛さもある和装ドレアに👘




後ろからでも「麗姫の武闘着下」の大きめリボンが【御幣(ごへい)】のようにも見えるので【鏡餅】っぽさが感じられるかなぁと思います🟥⬜️🟥⬜️




足パーツの「炎帝のすねあて」【鏡餅】をのせる【三方(さんぽう)】のイメージで🟨




腕の「ブライダルグローブ」【裏白(うらじろ)】として使ってみました🌿‬


盾枠は「扇子の盾」がモチーフにピッタリなので迷わずチョイス🌟



武器枠には今回「ゆめにゅうどうの枕」をお餅つながりということで…【切餅】のイメージで持たせてみました((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆モチモチ




それぞれのパーツにしっかりと意味を持たせながら、ネタっぽくならずにしっかりとした和装ドレアとしてまとめられたかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*🍊


というわけで今回はお正月シーズンにピッタリなモチーフをカタチにした和装ドレア【鏡餅ちゃん】‪を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ゆめにゅうどうの枕
カラー1&2:クリーム
盾:扇子の盾
頭:プロディトヘッド
カラー1:ふかみどり&2:サンゴールド
上:ウサギ魔物の装束上
カラー1:しらふじいろ&2:あかね
下:麗姫の武闘着下
カラー1:あかね&2:サンゴールド
腕:ブライダルグローブ
カラー1&2:うぐいす
足:炎帝のすねあて
カラー1:パール&2:ゴールド
顔アクセ:水引のピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング