るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『うぐいすダリア』&『あまいろダリア』でミリタリーコーデ


人気ブログランキング

新色ドレア第5弾はちょっぴりカッコイイイメージで🎵


今回は新色の『うぐいすダリア』『あまいろダリア』の2色を使ったドレアを紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


2種類合計で50本、さらに『コルクダリア』40本使ったのでお花代はめちゃくちゃかかってダメージは大きかったですけど…_( _*`ω、)_💸💸💸


でもドレアには絶対妥協したくないですからね(๑•̀ㅂ•́)و✧



今回のドレアコンセプトは見た目そのまま迷彩カラー


【ミリタリーコーデ】




「うぐいす」「あまいろ」「コルク」の3色で迷彩カラーを表現してカッコイイイメージにまとめながら、活発な幼女らしさを出すためにちょっぴり肌をみせる感じに仕上げました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



迷彩カラーはわざわざ高いお花を使わなくても安価な「オリーブ」「クレイ」「ブラウン」でも表現できるんですが発色が若干強く感じる気がします|・ω・*)


今回使った「うぐいす」「あまいろ」「コルク」を並べて比較してみると前述した3色とはかなり印象が変わり、作りたいモノのイメージにより近かったので新色を選びました(*`・ω・´)✨



【ミリタリーコーデ】はコンセプトとしてカッコイイ系な仕上がりになることが多いと思うので、アクセントをつけるためにちょっぴり甘めの可愛い「ゴシックニーソ」を足パーツとしてチョイス✨


元々はニーソ部分にもブーツ部分にも光沢感が付いているアイテムですが、今回はドレア全体と馴染ませるためにどちらも「ツヤめきペイント」でツヤ消ししています🎵



「ゴシックニーソ」赤いリボンは染色不可でどうしてもドレアドレア全体のカラーリングからは浮いてしまいそこに視線が集中してしまいます(´・ω・`;)


なので腕パーツの「ライダーグローブ」のラインも「レッド」でカラーリングして自然と視線が分散して赤のリボンだけが浮かないようにしてみました❤️



安価なお花の組み合わせでも表現できる迷彩カラーですが、追加された新色で表現できるようになった僅かな色合いの差を大事に仕上げた【ミリタリーコーデ】の紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:タータンキャップ
カラー1:コルク&2:うぐいす
上:飛行士のシャツ
カラー1:うぐいす&2:あまいろ
下:ユースパンツ
カラー1:うぐいす&2:コルク
腕:ライダーグローブ
カラー1:コルク&2:レッド
足:ゴシックニーソ
カラー1:コルク⓪&2:あまいろ⓪
顔アクセ:リングピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕