るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

イベント直前に穿きたい衝動が抑えきれずに作った『ネオレトロゴシック』


人気ブログランキング

昨晩スタッフ参加したイベントでのお写真と直前に作ったドレアの紹介です🎵


昨晩はフレでもありルムメンでもあるルイちゃん主催の『ネオレトロドレア集会』にスタッフ参加させていただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


イベントで撮らせていただいたお写真をまとめて貼ってみたいと思います🎵




開会時間までは会場のスグ外で参加者の皆様をご案内しながらお写真Σp📷ω・´)✨


参加される方のドレアをいち早く拝見できてテンション爆上がりです\\ウオオオ(っ `-´ c)オオオオオ//



開会時間となりまずは集合写真の撮影から📸


ドレスコードが『ネオレトロ』『ニューレトロ』ということもあってカラフルながらしっかりと考えられた配色のドレアがたくさん(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


その後は主催挨拶のあとフリー交流タイムとなりました⏰

















お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


レトロ感を表現するために普段よりもドットやチェック、ボーダーなど柄付きアイテムを使っている方が多い印象でした🎵


カラーリングも発色がキレイで鮮やかなビビッドカラーをメインに使われている方が多く本当にカラフルでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎨



正味50分弱のフリー交流タイムはあっという間に終わり閉会前の集合写真撮影にΣp📷ω・´)✨


ご来場してくださった皆様本当にありがとうございました🎵


その後は30分間の居残り交流タイム








最後まで残っていた方で会場を出た大階段で最後の集合写真📸


スタッフとしてご来場された方に楽しんでもらえる事を優先しながら、わたし自身もすごく楽しく過ごせました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨




あらためてご来場してくださった皆様本当にありがとうございした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


そして一緒にスタッフを務めたありひちゃん、ドネ、そして主催のルイちゃん、本当にお疲れ様でした&楽しいテーマのイベントに携わらせてくれて本当にありがとうございました🎵

ココからはイベント直前に作ったドレアを紹介したいと思います🎵


人気ブログランキング


イベントに向けて既に3着ほどテーマに合わせたドレアを用意していたんですが、開会まであと50分くらいのタイミングでふと…



『ゴシフリ穿きたい病』


が出てしまったので念のため確認して急いで作ることに(`・ω・´)キリッ✨

なにが念のためなんだろう…I˙꒳​˙)(笑)



とは言っても1から考えるほどの充分な時間があるわけではないので、3ヶ月ほど前に作ってすごく気に入って今でもちょこちょこ着ている『カルピス』モチーフのゴシフリドレアをリメイクすることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



腕・足・アクセサリーの3点だけパーツを入れ替えてカラーリングし直した


『ネオレトロゴシック』🤖💕


ドレアを完成させました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


元々アタマの「ゴローさんリボン」とカラダ上の「ダルワンピ上」ドット柄なので『レトロ感』としてはバッチリ(๑•̀ㅂ•́)و✨


そのデザインパターンをそのまま活かしながら「ゴシックフリル」ボーダーアイテムとして考えて…



このようなデザインパターンに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そして『ビビッドカラーでポップ感』を出すために…



💙💛と❤️🤍の組み合わせで互い違いにカラーリングしてみました🎵


デザインもカラーリングパターンも2種類のみですが、「デザイン」×「カラーリング」の組み合わせを入れ替えることでドレア全体に統一感を持たせながら組み合わせの『ズレ』でちょっとした【遊び心】を作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



仕上げとして『レトロ感』をプラスするためにアクセサリーに「スライムメガネ」を🎵


「ラウンドメガネ」のほうがよりレトロなイメージが出ますが、フレームが太い分トレードマークの「ピンクほっぺシール」が隠れてしまうので個人的には「スライムメガネ」のほうがお気に入りです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ほっぺの色もテーマに合わせていつもより明るい「ベビーピンク」にしたので見てほしい…I˙꒳​˙)



というわけで急遽穿きたくなってしまった「ゴシックフリル」で作った『ネオレトロゴシック』ドレア🤖💕


ふと「ゴシックフリル」が穿きたくなるのはやっぱり赤パンを見たい見せたいわけではなく、ほかにはない超ミニスカなデザインが『可愛い』アイテムだからだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:うすあい&2:イエロー③
上:ダルワンピ上
カラー2:ルビー
下:ゴシックフリル
カラー1:うすあい&2:イエロー③
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク&2:パール③
足:リンベリィのくつ
カラー1:ルビー
顔アクセ:スライムメガネ
カラー1&2:しゅいろ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:ベビーピンク

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕