るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

4th Anniversary『いちごショートケーキ』


人気ブログランキング


今からさかのぼることちょうど4年前2019年2月7日…この日にスタートしたのが



このブログ『るなめりのゆるっとドラクエライフ』です( *ˊᵕˋ* )💗


というわけで今日でめでたくブログ開設『4周年』を迎えることができ、5年目に突入しました( •̀ω•́ )و✨


基本的にめちゃくちゃ飽きっぽい性格なのでココまで続けられるとはまったく思っていなくて…


またひとつ大きな区切りを迎えることが出来たのは日々このブログを読んで応援してくださる皆様のおかげだと本当に感謝しています( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで記念日に合わせて作ったのは大好きなモチーフをお気に入りアイテムをたっぷり詰め込んで仕上げた

『いちごショートケーキ』

をイメージしたドレアです(「🍓・ω・)「🍰


記念日だからケーキって安直だなとか思わないで…I˙꒳​˙)(笑)



今回作るにあたって最後まで悩んだのはアタマパーツでした(´・ω・`;)


姿見で様々なアイテムをひとつひとつ組み合わせながら試行錯誤している時に、有力な候補にまずなったのが「きのこ村のぼうし」🍄



染まらない部分もいちごの「つぶつぶ」として考えれば大粒いちごのようで可愛いんじゃないかなぁと( *ˊᵕˋ* )💗


ただココ最近は髪型を慣れ親しんだストレートロングにすることが多いので、帽子アイテムだと横髪がぺしゃんこになってしまうなぁという残念なポイントも(´・ω・`;)



「いちごのようなカタチやカラーリングパターン」みたいなアイテムや、「とにかく可愛さ優先」とかいろいろ考えながら最終的に選んだのは古くからたくさんのプレイヤーに愛され続けている「ゴローさんリボン」🎀


今回お気に入りアイテムを詰め込んで『いちごショートケーキ』を作ろうと思っていたのでカラダ上には「ムーンバニーシャツ」を選んだんですが、蝶ネクタイが付いていることに着目して腕パーツにもリボンモチーフの「ロリータリスト」をチョイス🎵



さらにせっかくなら今1番ホットなアイテムも使いたいという気持ちから選んだ最新のバレンタインイベント装備「ガーデンパンプス」も🎀付きアイテムなので、ドレア全体がリボンたっぷり『いちごショートケーキ』にしようと思いアタマパーツを選びました( *ˊᵕˋ* )💗

カラダ下はどうしてもゴシフリが穿きたかったんです…I˙꒳​˙)


というわけでブログ開設記念をお祝いする『いちごショートケーキ』ドレアの完成です🍰✨



あらためて振り返るとこの4年間で紹介したドレアは1500を超え、数としてはかなり増えてきたと思っています|*・ω・)


そうなってくると毎日ドレアネタを考えているとは言え斬新なドレアアイデアは閃きにくくなるし、過去に作ったドレアのアレンジ止まりの完成度も増えてきていると痛感しています(´・ω・`;)


それでもやっぱりドレアはめちゃくちゃ大好きだし楽しい気持ちは変わらないですし、わたしの作るドレアが誰かの心に響いたらすごく嬉しいと思っています( *ˊᵕˋ* )💗


今日から5年目に突入する『るなめりのゆるっとドラクエライフ』を応援してくださる皆様にあらためて感謝の気持ちと決意をφ('ω'* )✨

いつもたくさんの応援を本当にありがとうございます‪‪❤︎‬

ドレアメインのゆるっとマイペース更新なブログですが、読んでくださる皆様になにかひとつでもプラスになるようにがんばりますので応援よろしくお願いします‪‪❤︎‬

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:ルビー&2:うすざくら③
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:ゴールド⓪&2:パール
下:ゴシックフリル
カラー1:パール&2:ゴールド
腕:ロリータリスト
カラー1:ゴールド&2:パール
足:ガーデンパンプス
カラー1:ゴールド&2:パール
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:うぐいす③&2:ルビー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:きのこ村のぼうし
カラー1:ルビー&2:うぐいす
上:ムーンバニーシャツ
カラー1:ゴールド⓪&2:パール
下:ゴシックフリル
カラー1:パール&2:ゴールド
腕:ロリータリスト
カラー1:ゴールド&2:パール
足:ガーデンパンプス
カラー1:ゴールド&2:パール
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ルビー③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン白

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング