るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『うすあいダリア』で【野球部のマネージャー】イメージのドレア


人気ブログランキング

新髪型と新色に合うドレアを作ってみました🎵


今回新しく追加されたひとつ結びの髪型が結構お気に入りだったりします(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今まではふわっとしたちょうど良いボリュームのロングヘアをデフォルトにしていましたが、どうしても気になるポイントがひとつだけありました|・ω・*)


それは…帽子を被ると横髪のデザインが変わってしまうこと



かなり前にも書いたのでその時の記事の写真をひっぱり出してきましたが…なにもかぶっていない時の横髪の緩やかなラインがすごく好きなのに帽子をかぶるとボリュームダウンしてアクセが見えるほど見た目が変わってしまうのがどうしても気になっていました(´・ω・`;)



動画でも保存しておくくらいめちゃくちゃ気にしてました(笑)


今回追加されたひとつ結びの髪型はちょっぴり頭頂部からおでこにかけてモコっとしてる感じですが、帽子をかぶることでそれがまったく気にならなくなるので今まで敬遠しがちだった帽子ドレアをいろいろ作れそうで楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回は早速その新しい髪型にこれまた新しい色の「うすあい」を合わせて

【野球部のマネージャー】

イメージのドレアを作ってみました⚾️


コンセプト的にはめちゃくちゃマイノリティな気もしますが…I˙꒳​˙)



コンセプトに合わせるために制服っぽさスポーティーなイメージをミックスする感じにパーツをチョイス🎵


スポーティーなユニフォームアイテム「スタジアムシャツ」に制服感のあるプリーツスカート「春風応援スカート」を合わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



メインカラーは新色の★「うすあいダリア」★


色合い的には「あさぎ」が既存カラーの中では1番近いですが、暑い季節に合わせてより明るめのトーンにしようと考えて「うすあい」を使ってみました🎵


スカートの折り目は陰になる部分なので「うすあい」よりも暗いトーンの「あさぎ」でカラーリングしています🎨



足パーツは学校指定のソックス+スニーカーのイメージで「ハートの兵隊のくつ」をチョイス👟


紺色のソックスに合わせるように「ぷちスラキャップ」「ミッドナイト」でカラーリングしました💙



腕パーツはフリーにするか悩みましたがドレアイメージを崩さずに付けられる「チアガールリスト」を✨


カラーリングはマネージャーが持ってそうな救急セットイメージで付けた傘枠の「春風応援ポーチ」に合わせて「あおりんご」で染めてアクセントに🍏



濃いめのカラーも使いながらドレア全体で見ると清涼感を感じられるようにカラーバランスに気をつけて仕上げてみました🎵


ドレアを作った時点で「うすあいダリア」の価格は1本170,000Gだったのでサブカラーなど合わせると総額400万くらいかかりました…_( _*`ω、)_💸



まだまだ高い新色カラー花なので気軽には使えませんが、今回のように「少し明るめのトーンにしたい!」という風にイメージしたモノにどうしても必要な時は妥協せずにしっかりと使っていきたいと思います(*`・ω・´)✨


新髪型に新色「うすあい」を合わせた【野球部のマネージャー】イメージのドレア紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ぷちスラキャップ
カラー1:ミッドナイト
上:スタジアムシャツ
カラー2:うすあい
下:春風応援スカート
カラー1:あさぎ&2:うすあい
腕:チアガールリスト
カラー1:あおりんご
足:ハートの兵隊のくつ
カラー1:パール&2:ミッドナイト
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:春風応援ポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕