るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『トウカイテイオー』~ウマ娘 プリティーダービー


人気ブログランキング

今更ながら…大人気作品のキャラクターをコスドレしてみました🎵


このブログ『るなめりのゆるっとドラクエライフ』は基本的には【ドレスアップ】ブログなのでできるだけたくさんのドレアを紹介したいなぁと考えています(*`・ω・´)✨


なので毎日のようにドレアネタを探してはいるんですが、時にはアイデアがまったく思いつかない時も(´・ω・`;)


特に毎月10日過ぎあたりからはドレアネタを悩む時間も増えたりしますが、それを救ってくれるのは毎月25日前後に更新される『DQXショップ新アイテム』🎵


新作装備が追加されればそれを軸に考えることができるのでネタ探しもすごく楽になります(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


でも今月新発売の「森林警備隊」セットはわたしの中ではあまりヒットせず…_( _*`ω、)_


月イチのドレアネタの救世主があまり心に響かなかったので…それならば今更ながらにアニメをちょこっと観始めた

『ウマ娘 プリティーダービー』🐴

に頼ることにしました( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)



というわけで今回作ったのは…

『トウカイテイオー』

をイメージしたコスドレです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

まだまだ作品自体にそこまで詳しくないのでガチファンの方にとっては完成度はイマイチかもしれません…I˙꒳​˙)


衣装のカラーイメージを大事にカラダ上下は「クールスターの服上」「マリンスカート」を組み合わせてみました🎵


襟元に付いているピンク色の【ジャポ】(「機工博士のコート上」とかに付いてる貴族とかが付けてそうな布)を表現するか迷いましたが全体のカラーイメージを優先させたので今回は省略しています|・ω・*)


そのかわりに赤の【ハーフマント】はしっかりと「忍びのマフラー・赤」で表現してみました❤



今回1番悩んだのは顔まわり|・ω・*)


コスドレをする時どのキャラクターでもやっぱり髪型だったり顔まわりの装飾で完成度が上がらないことが多いです(´・ω・`;)


【ポニーテール】【ピンクのリボン】は表現したかったのでベースの髪型をそれに変更して、パーツで表現できない【前髪のメッシュ】「ツヤめきリンス」で対応(๑•̀ㅂ•́)و✨


【横髪のボリューム】はアクセ枠の「豊穣のリーフ」で不足分を補ってみました🎵


キャラクターに欠かせない【ウマ耳】はいろいろなケモ耳アイテムを試しましたがサイズ感がしっくりこなかったので「こあくまのツノ」で表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

アタマパーツ2個使えたらもっとラクなのになぁ…I˙꒳​˙)



【左右で色の違うグローブ】「ヴィーラのグローブ」と悩みましたが、パッと見でいろの違いがわかる「まもの導師のグローブ」をチョイス(๑•̀ㅂ•́)و✨

腕や足パーツは左右の色を別々にできるアイテムがもっと欲しい…I˙꒳​˙)



ブーツ系アイテムは種類自体は豊富ですが【前面上部にリボンが1つだけ】のデザインを考慮して「雪原のブーツ」をチョイスしました(๑•̀ㅂ•́)و✨



それぞれのパーツをなるべくキャラクターに寄せながらカラーイメージを大事にして仕上げた『トウカイテイオー』コスドレ🐴🎵

ドレアネタに困ったらまたほかのキャラクターも作ろう…I˙꒳​˙)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:こあくまのツノ
カラー1:チョコレート
上:クールスターの服上
カラー1:しろはなだ&2:ピュアブルー
下:マリンスカート
カラー1:しろはなだ&2:ピュアブルー
腕:まもの導師のグローブ
カラー2:ミッドナイト
足:雪原のブーツ
カラー1&2:しろはなだ
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:チョコレート
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:忍びのマフラー・赤

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕