るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Little Twin Stars


人気ブログランキング

昨晩開催した主宰ルーム定例会でのお写真とお題ドレアの紹介です🎵


昨晩は主宰ドレアルーム『るなルム』の月イチ恒例【定例会】を開催しました( •̀ω•́ )و✨


毎月わたしが考えたテーマに合うドレアをメンバーそれぞれに作ってもらい発表するスタイルです🎵



まずは好きなドレアで集合写真を撮影してから個別のアピールタイムスタート🌟


今月メンバーに取り組んでもらったテーマは…

【ついてクン】を活かしたドレア


色違いやデザイン違いなども合わせるとかなりの種類がある【ついてクン】ですが、ドレア集会だと非推奨のことが多かったりして今ひとつ出番が少ない気がしています|ू・ω・` )



ドレアのコンセプトを補完するような使い方や、【ついてクン】とペアドレしてみたりと選ぶモノや使い方も多種多様でドレア意欲がすごく刺激されました( *ˊᵕˋ* )💗


お題のドレアでも集合写真を撮影しましたが、やっぱり密集しているとちょっぴりジャマな気もします(笑)


作ってもらったドレアがよく見えるように一応【ついてクン】を非表示にした写真もカシャッ! Σp📸ω・´)




オマケで今回の主役【ついてクン】だけの写真も記念に撮っておきました(笑)


その後定例会で恒例となっている『今月お誕生日を迎えたメンバーをみんなでお祝い』して記念撮影📸




先月は年末でパタパタしていて定例会という位置づけのルーム活動をしなかったので12月生まれのメンバーも合わせてお祝いさせてもらいました( *ˊᵕˋ* )💗



最後にもう1枚途中から参加したメンバーを加えて集合写真を撮って定例会終了🎵


毎月お題に対して真剣に取り組んでくれるメンバーにとても感謝しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ココからはわたしが定例会向けに作ったドレアを紹介したいと思います🎵


人気ブログランキング


今回【ついてクン】を活かしたドレアというお題に合わせて作ったのはサンリオの人気キャラクター

【Little Twin Stars】

『キキ』『ララ』をイメージしたペアドレです( *ˊᵕˋ* )🌟



プクランド大陸ふくびき1等で手に入るとても可愛らしい「ティンクルカプセル」「トライスターカプセル」をドレアモチーフのベースとなる【ついてクン】としてチョイス( •̀ω•́ )و✨



パッと見でペアドレとわかるように今回は目立ちやすい各部位はほとんど同じパーツを使いながら、ちょこっとだけ違うパーツをミックスしてキャラの見分けは髪型とメインカラーのみで表現するようにしました🎵



『キキ』『ララ』で異なるパーツを使った部分はアクセサリーが⭐️型と🌙型、そしてそれぞれのキャラ設定にあわせた武器アイテムのみです⚔️



『キキ』『ララ』イメージのドレアだとやっぱりドルボードは「みかづきプリズム」がめちゃくちゃ似合いますね( *ˊᵕˋ* )💗



あとはやっぱりキャラクターイメージから考えるとカラダパーツの比率やサイズ感は【プクリポ】がピッタリだと思ったので

プクでも幼女でも着られる

ようにパーツの見え方などを考えながら仕上げてみました( •̀ω•́ )و✨



『キキ』『ララ』だけでなくサンリオキャラクターをイメージしたドレアはやっぱりプクリポめっちゃ似合うなぁ( * ˙꒳​˙ )💕



という感じで細かいデザインまでガッツリ忠実に再現したわけではありませんが、雰囲気やイメージはしっかり伝わるデキとして完成した『キキ』『ララ』ドレア🌟







…なんですがっ!









るなめりっぽくアレンジしたい気持ちが抑えきれずにオマケで作ってしまったのが

【Little Twin Stars】
『ビキニver.』👙💕



まあそもそも『キキ』のほうは男の子の設定なので、それを女の子2人にしてる時点で既にアレンジ要素が入ってるのでこんなのもアリだと思います( •̀ω•́ )و✨(笑)




というわけで今回は「ティンクルカプセル」「トライスターカプセル」を活かしたサンリオキャラクター【Little Twin Stars】『キキ』『ララ』ドレアを幼女&プクで、そしてアレンジした『ビキニver.』を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕



⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:スターリーステッキ
カラー1:イエロー&2:ベビーピンク
頭:ピコのヘアアクセ
カラー1:ベビーピンク
上:キャロル姫ゆかた上
カラー2:うすざくら
下:スノースター衣装下
カラー1:うすざくら
腕:冥王のリング
カラー1:ベビーピンク&2:サンセット
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:ベビーピンク③
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:イエロー&2:ベビーピンク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ペンタグラム
カラー1&2:イエロー
頭:ピコのヘアアクセ
カラー2:しらあい
上:キャロル姫ゆかた上
カラー2:しらあい
下:スノースター衣装下
カラー1:しらあい
腕:冥王のリング
カラー1:しらあい&2:サンセット
足:星夜のパンプス
カラー2:しらあい③
顔アクセ:ムーンピアス
カラー1:イエロー&2:しらあい
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:スターリーステッキ
カラー1:イエロー&2:ベビーピンク
頭:ピコのヘアアクセ
カラー1:ベビーピンク
上:ビジューなビキニ
カラー1:ベビーピンク2:イエロー
下:(ナシ)
腕:冥王のリング
カラー1:ベビーピンク&2:サンセット
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:ベビーピンク③
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:イエロー&2:ベビーピンク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ペンタグラム
カラー1&2:イエロー
頭:ピコのヘアアクセ
カラー2:しらあい
上:ビジューなビキニ
カラー1:しらあい&2:イエロー
下:(ナシ)
腕:冥王のリング
カラー1:しらあい&2:サンセット
足:星夜のパンプス
カラー2:しらあい③
顔アクセ:ムーンピアス
カラー1:イエロー&2:しらあい
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング