るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ペンギン


人気ブログランキング

月イチで開催しているルーム定例会の写真とドレア紹介です🎵


昨晩は主宰ドレアルーム『るなルム』5月度定例会を開催しました🎵


毎月お題を指定してメンバーそれぞれにドレアを作ってもらい、アピールタイムでそれを発表してもらうスタイルです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



5月の定例会テーマはルベランギスが実装されたというのをふまえて…

『鳥』((ε( ーөー)໒꒱· ゚

🌟現実にいる鳥類
🌟架空・空想上の鳥っぽいモノ
🌟ドラクエに登場する鳥系モンスター
🌟『鳥』要素がしっかり感じられるもの etc…


という感じに鳥っぽければなんでもOKというかなり緩いテーマでメンバーに取り組んでもらいました(*`・ω・´)✨








総評としてはかなり幅広いテーマにした分、選んだモチーフもバラエティに富んでいてそれぞれのアピールをとても楽しく見ることができました🎵


毎月お題に対して真剣に取り組んでくれるメンバーにとても感謝しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ココからは今回わたしが作った『鳥』ドレアを紹介します🎵


今回わたしがテーマに合わせて作った『鳥』ドレアは…

【ペンギン】🐧



ドレアモチーフとしてとても可愛いとは思うんですが、いざ作ろうと思うとなかなか難しいなぁと個人的には感じる【ペンギン】🐧


難しく感じる理由としては『カラーリングパターンの表現』です(´・ω・`;)💦


サイズやシルエットからプクリポ「ヒヨコパーカー上」を着せて耳を隠しそれっぽく見せてたりする方もいるんですが、胴体部分の「白」と「黒」のカラーリングパターンが個人的にはどうしてもしっくりこなくてカタチにできず…_( _*`ω、)_



そこで今回は「シュガースーツ」を使って


🤍胸から胴にかけての「白」
🖤腕部分のフリッパーの「黒」


この2つのカラーリングパターンをしっかりと表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



プクリポのまん丸ボディーも【ペンギン】のイメージにピッタリです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


耳は帽子を被ってもカタチが残る事が多いので、正面から見た時にピッタリ隠れる「リボンカチューシャ」を付けて可愛さもプラス🎵




ただただペタペタ歩いてるだけの写真なんですが…


めちゃめちゃ可愛くないですか(*´Д`*)💗



使ったパーツも色数もかなりシンプルにまとめた【ペンギン】ドレアですが、プクリポの可愛さも手伝って「らしさ」がしっかり表現できたかなぁと思っています🎵



『るなルム』定例会のお写真と【ペンギン】ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*🐧


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:りぼんカチューシャ
カラー1&2:サンゴールド
上:シュガースーツ
カラー1&2:しっこく
下:(ナシ)
腕:モガマルグローブ
カラー1:しっこく
足:ウサギ魔物のブーツ
カラー1&2:サンゴールド
顔アクセ:ヒヨコマスク
カラー1:サンゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:しゅいろ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕