るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『栗』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211001225554p:plain

イベント向けに作ったドレアの紹介です🎵

hiroba.dqx.jp

今夜は⬆️コチラのあおいくん主催『秋の味覚ドレア集会』に遊びに行きたいなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

がんばって間に合うようにインするぞ…I˙꒳​˙)


イベント内容はタイトルどおり「秋の味覚」にちなんだドレアでの撮影&交流会🍁


f:id:LunaMerrick:20211001232939j:plain

2年ほど前にルーム定例会のお題として作った「鮭いくら」ドレアをリメイクしようかなぁと考えましたが…(笑)


今回はモチーフとする「秋の味覚」もしっかり変えてドレアを作ることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20211001225639j:plain

ということで完成したのが…

「栗」(*`・ω・´)🌰


「秋の味覚」と言われたら誰もが思いつくモノですね🎵

「栗」っぽく見えるように工夫したポイントを部位ごとに詳しく書いてみます🎵

f:id:LunaMerrick:20211001225648j:plain

アタマパーツの「カンフーのおだんご」は光沢感をつけ「チョコレート」でカラーリングすることで「栗」そのもののカタチと色合いを表現🌰


「黒鳥のチュチュ上」も同様に光沢感をつけて「栗」っぽく見せながら、フリル部分は「カフェラテ」で染めて「イガ」のように(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20211001225653j:plain

すこし髪に隠れて目立ちませんがアクセサリーも「ポンポンピアス」でしっかり「イガ栗」イメージに🎵


「栗」イメージだとメインカラーが少し渋めになるので、腕と足パーツは明るめの「サンゴールド」で染めた「スターリーグローブ」「スターリーブーツ」を合わせて美味しい『栗の実』イメージに🌰

余談ですが普段食べている黄色い部分は実は栗の『種』で、外側の硬い皮が本当は『果肉』だったりします…I˙꒳​˙)


f:id:LunaMerrick:20211001225643j:plain

今回1番お気に入りのポイントは「ポンポンクロー」「ヒヨコパーカー下」で表現した

イガ皮に包まれた「栗」(*`・ω・´)

f:id:LunaMerrick:20211001232957p:plain

こんな感じのイメージで見てもらえたら「栗」っぽさを感じてもらえるかなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20211001225634j:plain

光沢感と色合いを大事に作った「栗」ドレアで今夜の「秋の味覚ドレア集会」にお邪魔する予定なので、もし良ければお写真ご一緒していただけたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20211001225705j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ポンポンクロー
カラー1&2:カフェラテ
頭:カンフーのおだんご
カラー1:クリーム①&2:チョコレート③
上:黒鳥のチュチュ上
カラー1:チョコレート②&2:カフェラテ
下:ヒヨコパーカー下
カラー1:コルク&2:チョコレート②
腕:スターリーリスト
カラー1:サンゴールド
足:スターリーブーツ
カラー1:サンゴールド&2:クリーム
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:カフェラテ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕