るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【KINGDOM HEARTS】『ソラ』風コーデ


人気ブログランキング

コスドレと言いたいところですがちょっぴりアレな部分もあるので雰囲気だけ大事にしたドレアです🎵


今から約2年ほど前にブログで紹介した【KINGDOM HEARTS】をイメージしたコスドレ|・ω・*)


とは言っても主人公【ソラ】の衣装の再現がなかなか難しかったので…



そのときはシリーズ作品の『2』をイメージして作りました|・ω・*)

力技で作った【ドナルド】と【グーフィー】を添えて…I˙꒳​˙)


ただこうして見ると細かい部分の表現はイマイチだし、衣装だけでなくやっぱりしっくりくる『髪型』が♀︎キャラだと使えない事もかなりモヤモヤさせるドレアではあったんですが…



今回はこの2年間に追加された新装備たちを駆使して、シリーズの原点である『1』の衣装をイメージしたドレアを作ってみました🎵


細部のデザインまで忠実に再現したと言うよりはキャラクターの『シルエット』や『カラーバランス』を大事にして雰囲気だけでも伝わるように心がけて仕上げたドレアです|・ω・*)✨



雰囲気を大事にしようと言う思いから前回からの改善点として考えたのは…

特徴的な『靴』の表現👟


『2』『3』と比べた時に『1』のキャラクター等身は低めなので、デザインにちょっぴりデフォルメ感もあり靴のボリュームがかなり大きいです|・ω・*)


前回はそんな丸みを帯びたスニーカーを「整備士のくつ」で表現しましたがそれでもボリューム不足とは感じていたので、今回はそのボリューム感を第一に考え思い切って「ウサギ魔物のブーツ」をチョイスしてみました🐰



『キーブレード』イメージで武器枠に付けたのは前回同様「キラークリムソード」🗝


持ち手の大きさやカラーリングパターンを考えると2年経った今でもコレがベストな気がしました|・ω・*)



カラダ上は「ユースパーカー」もアリかなぁと悩みましたがカラーリングパターンと半袖イメージを出すために「ポップスターの服上」をチョイス✨


丈が長めのハーフパンツは「飛行士のズボン」を使い、ポシェット部分も同じ色で染めることでハーフパンツに膨らみが感じられるようにしてみました🎵



男の子キャラで作ればもうちょい髪型とか寄せられるんだろうなぁと思いましたが…さすがにそのためだけに性転換アイテム「ねがいのかがみ」2個を使うのはもったいないので(; ・`д・´)(笑)

髪型はもう男女共通ですべて使えるようにしてくれてもいいのになぁ…I˙꒳​˙)


新アイテムを多めに使い雰囲気を大事にした【KINGDOM HEARTS】『ソラ』風コーデの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:キラークリムソード
カラー1:サンゴールド
頭:ツインアンテナD
カラー1:コルク
上:ポップスターの服上
カラー1:ミッドナイト&2:パール
下:飛行士のズボン
カラー1&2:ブラッド
腕:ももんじゃグローブ
カラー1:パール&2:ミッドナイト
足:ウサギ魔物のブーツ
カラー1:サンゴールド&2:サンゴールド①
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕