るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『ナコルル』


人気ブログランキング

人気格闘ゲームのキャラクターをコスドレしてみました🎵


ここ1週間ほどスランプです(*`・ω・´)キリッ


なんか似たようなの作ったことあるなぁと感じてしまったり、コンセプトやモチーフが思い浮かばないことが多くモヤモヤしていますҨ(´-ω-`)


日々ドレアネタ探しにいろいろアンテナをはりめぐらせたり、コスドレが作れそうなキャラクターがいないかなぁと検索してみたり|・ω・*)


そんな流れから今日は「コレなら作れそうかも?」と思ったキャラクターをコスドレしてみました🎵



今回モチーフにしたのは人気対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』に登場するヒロイン的なキャラクター

『ナコルル』


とは言ってもそのゲーム自体はプレイしたことがなくて…『グラブル』コラボで初めてその存在を知ったキャラクターです|・ω・*)

ファンの方すみません…I˙꒳​˙)



とはいえ1度コスドレを作ると決めたからにはしっかり調べてイメージに近いモノが作れるようにしようと思いました🎵


髪色は黒っぽかったり紺色っぽかったりイラストによって色合いが違っていたので今回は「きぞくねず」でカラーリング🎨



キャラクター衣装の上半身は「武神の道着上」「ももんじゃグローブ」がデザインもカラーリングパターンもピッタリ✨


下半身はボリューム感を重視して「アラビアンウェア下」を選んでみました🎵



お供として「ママハハ」という名前の【鷹】を引き連れているそうですが、鳥系「ついてクン」だとインコくらいしかないので断念…I˙꒳​˙)


詳しく調べてみると「シクルゥ」という名前の【狼】もいるそうなので「ダイアウルフ」をお供にしてみました🐺



コスドレに限ったことではないんですが…ドレアを作る時は自分の知識を頼りにするのはもちろんなんですが、よりコンセプトやモチーフをしっかりと表現するために『設定や世界観を詳しく調べる』ようにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


そうして得た知識をまたほかのドレアを作る時に活かしたりできるのもプラスだと思います✨


今回は『サムライスピリッツ』シリーズに登場するキャラクター『ナコルル』のコスドレを紹介しました❤️


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ワイルドファング
頭:メレアーデウィッグ
カラー1:きぞくねず&2:あかね
上:武神の道着上
カラー1:パール
下:アラビアンウェア下
カラー1:サンゴールド&2:あかね
腕:ももんじゃグローブ
カラー1:パール&2:あかね
足:疾き盗賊のブーツ
カラー2:あかね
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
ついてクン:ダイアウルフ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕