るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

インカム使って『鏡音リン』【コスドレ】


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210729173626j:plain

久しぶりのコスドレは新アイテムを使って作りました🎵

最近コスドレしてないなぁとふと思い、何か久しぶりに作ってみることに(*`・ω・´)✨


コスドレをするために日頃から心がけているのは「今流行りのキャラ」などの情報収集をしてドレアとして表現できるか考えること🎵


そしてもうひとつコスドレをするのに大事なのは「過去に断念したキャラでも新アイテム登場のタイミングで再度検討してみること」❣️


f:id:LunaMerrick:20210729173641j:plain

今回はその「過去に断念したキャラを再考」して完成させたVOCALOID『鏡音リン』コスドレを紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回再現するのに重要なパーツだったのは新アイテム「クールスターマイク」


特徴のひとつであるインカムマイクががコレでしっかりと表現できるようになったことがコスドレするキッカケになりました🎵


f:id:LunaMerrick:20210729173635j:plain

実はもうひとつのアクセ枠「コットンフェザー」『鏡音リン』コスドレにはピッタリのアイテム(*`・ω・´)✨


イヤーマフやヘッドホンを使ってしまうとアタマ装備枠が潰れリボンが付けられなくなってしまうという問題点を、アクセ枠でヘッドホン表現ができるアイテムなのでとても重宝します🎵


フェザー部分も髪色と同じに染めればちょっぴり跳ねた毛先のように見せることができます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210729173645j:plain

レッグウォーマーの表現は定番の「いやしのブーツ」、ボリューム感のあるアームカバーの表現には手先のイエローもキャラデザインにピッタリ合う「ももんじゃグローブ」を使ってみました🎵


「黒」の部分はむやみやたらに高級カラーを使うのではなく、キャライメージをより忠実に再現するために安価な「オニキス」「ダークグレー」をあえて使いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


今回ドレア撮影に使わせてもらったのはにこちゃんのスタジオ「スタジオニコン」内の「闇メルヘン館」🎵


素敵なステージセットを使わせていただきありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210729173631j:plain

アクセ枠でインカムマイクの表現を可能にした「クールスターマイク」はほかにも様々なキャラのコスドレに使えそうなので、「過去に断念したキャラ」でももう1度考えてみたりしたいと思います✨


「クールスターマイク」を使った『鏡音リン』コスドレの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210729173659j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1&2:パール
上:賢者のころも上2
カラー1:パール&2:イエロー
下:ローズフォーム
カラー1:ダークグレー&2:アンバー
腕:ももんじゃグローブ
カラー1&2:オニキス
足:いやしのブーツ
カラー1:オニキス&2:パール
顔アクセ:クールスターマイク
カラー2:パール
顔コーデ:コットンフェザー
カラー1:クリーム③&2:サンゴールド

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕