るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ちょこっとけしからん『マジシャン』ドレア


人気ブログランキング

ちょっぴりセクシーに仕上げたココ最近1番のお気に入りドレアの紹介です🎵


ドレアのアイデアが浮かんだ時に姿見で作ったモノを実際にカタチにするかどうか悩むことがあります|・ω・*)


そのテーマが自然と湧き上がったモノなのか無理やり捻り出したモノなのか、その違いで作るドレアへの思い入れは変わってしまうので時間や労力をかけてまで作りたいモノなのか判断するからです(*`・ω・´)


実際この数日間はイマイチなドレアばかり思い浮かんでいたのでブログ記事更新をおやすみしましたが…久しぶりに自然と作りたくなってカタチにしたらお気に入りになったドレアができたので紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



今回ドレアコンセプトにしたのは…


『マジシャン』🎩✨


華やかなショーをさらに彩るステージ衣装をイメージしたドレアを作ってみました🎵



ステージ衣装とひと言で言っても様々なスタイルがありますが、今回は王道とも言える『シルクハット+燕尾服にレオタード』をイメージしたモノをチョイス🎩✨


カラダ下の「ウィキッドスーツ下」でレオタードっぽさを出しながら、ハーフマントに光沢感を付けて燕尾服に見えるようにしています🎵



腕パーツにはちょっぴり可愛めの白手袋をイメージして「桜モダングローブ」をチョイス(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


アクセサリーにはテーブルマジックには欠かせないアイテムのひとつ『トランプ』をあしらったモノを付けました🃏



今回のドレアのポイントはいろいろ悩んで決めた足パーツ|・ω・*)


最初のイメージとしてはパンプスのようなふとももから足首までガッツリ脚が露出したモノを履きたかったんですが



燕尾服イメージでチョイスした「ウィキッドスーツ下」には個性的なデザインの膝当てが付いているので、パンプスだとそれが見えてしまい『マジシャン』のイメージが薄れてしまうほど悪目立ちしちゃいます(´・ω・`;)



そこで今回は膝当てを隠しながらセクシーな脚線美をアピールできるように、「予言者学園女学生靴」を光沢感を付けた「うめねず」でカラーリングしてストッキング風に✨


以前にもほかのアイテムで使った表現方法ですが、今回のドレアテーマにもピッタリでちょこっとけしからん雰囲気がよりプラスされました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


というわけで完成したマジシャンドレアでいざ…
ショータイム✨






マジックっぽく見えるしぐさでドレア撮影しまくったらどれもお気に入りで選べなくなったので…


全部載せました(*`・ω・´)キリッ



ココ1ヶ月くらいはドレアに合わせるために髪型や髪色を変える機会が多かったので、マイコーデに登録しても普段の姿に戻すとイマイチ合わなかったんですが…(´・ω・`;)


今回のちょこっとけしからん『マジシャン』ドレア「うめねず」ヘアにもピッタリな可愛くセクシーなドレアに仕上がりめちゃくちゃお気に入りになったのでたくさん着ようと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:星夜のハット
カラー1:しっこく&2:パール
上:星夜のスーツ上
カラー1:しっこく
下:ウィキッドスーツ下
カラー1:しっこく&2:しっこく③
腕:桜モダングローブ
足:予言者学園女学生靴
カラー1:アンバー③&2:うめねず①
顔アクセ:トランプピアス
カラー1:アンバー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕