るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『麗姫のエクステ』×『ロードリーローブ』で【巫女神楽】ドレア


人気ブログランキング

購入したけど使えていなかったアイテムで和装ドレアを作ってみました🎵


DQXショップの新作オシャレ装備は「いつかきっと使うだろうなぁ…」という思いからついついセットで購入してしまうんですが…


デザインに特徴があり過ぎるパーツだとなかなかしっくりくるドレアが思い浮かばずに使えないこともあったり(´・ω・`;)



今回はそんなデザインがかなり特徴的で目をひくアタマパーツ「麗姫のエクステ」を115防具「ロードリーローブ下」と合わせて、【巫女】さんが祭事で舞を披露する


【巫女神楽】


をイメージしたドレアとして仕上げてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



「ロードリーローブ下」は和装アイテムではありませんが、デザインだけ見れば洋装にしか使えないという訳でもないのでカラダ上に「ウサギ魔物の装束上」を合わせて和装イメージを付けて巫女装束に❤️


『緋袴』の色合いを大事にするために「青み」が入る「ルビー」は避け「赤」としての純粋な発色が強い「ブラッド」でカラーリング🎨



丈が長い「ロードリーローブ下」なので足パーツはあまり見えませんが、巫女イメージをしっかりと出すために和装アイテムの「お祭りの足袋」を履かせてみました🎵



アクセサリーには魔除けの効果もありそうなデザインの「蓮華の鈴飾り」を✨


傘枠には『巫女神楽』には欠かせない「星明の神楽鈴」を持たせました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵



今回ドレア撮影で使わせてもらったのはちいちゃんのマイタウンスタジオ『スタちい』3番地にある『花祭』🌸


今回のドレアコンセプトにピッタリでとても華やかな写真がたくさん撮れました📸


素敵なスタジオ&撮影セット、いつもありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



発売当初からデザインがすごく魅力的でなんとか上手くドレアに使ってみたいなぁと考えていた「麗姫のエクステ」を、ようやく今回【巫女神楽】ドレアとしてそのデザインを活かせたモノが仕上げられたととても満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:麗姫のエクステ
カラー1:うめねず&2:ブラッド
上:ウサギ魔物の装束上
カラー1:パール&2:ブラッド
下:ロードリーローブ下
カラー1:ブラッド&2:パール
腕:シュメリアブレス
足:お祭りの足袋
カラー1:オニキス&2:カナリヤ
顔アクセ:蓮華の鈴飾り
カラー1:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:星明の神楽鈴

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕