るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『飛行士』セットで【ガールスカウト】とオマケの…


人気ブログランキング

昔作ったドレアをちょっぴりリメイクしてみました🎵


今から約3年ほど前、このブログを開設した頃に「調理作業着上」を使って【ガールスカウト】の制服をイメージしたドレアを作りました|・ω・*)


髪色も肌色も瞳の色も違うし、写真の撮り方もテキトーだなぁ…I˙꒳​˙)


【ガールスカウト】の制服には欠かせない『ネッカチーフ』「調理作業着上」を使って表現したモノだったんですが、ふとこのタイミングでリメイクしたい気持ちが|・ω・*)✨


リメイクするにあたってこれからの季節を考えると長袖アイテムの「調理作業着上」は合わないので、今回は『ネッカチーフ』の部分をDQXショップ新アイテム「飛行士のシャツ」『リボンタイ』で代用して『半袖』バージョンとしてリメイクしてみることに✨



わたしの中でのイメージにより近づけるためにアタマパーツも「グレイスフルハット」にチェンジ🎵


足パーツもスニーカーからローファーアイテムの「学園女子のくつ」に変更してアクティブさを抑えてお淑やかなイメージに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



カラーリングも濃いめの「青」の部分を増やして制服としてのまとまりを意識して仕上げてみました🎵


…とココで終わらせようかと思ったんですが【ガールスカウト】というモチーフをわざわざ過去から引っ張り出してきてリメイクだけで終わらせるのはちょっぴりもったいない気がしたので…派生ドレアを作ってみることに(*`・ω・´)✨



【ガールスカウト】を作ったのであればやっぱりほしくなるのは…

【ボーイスカウト】の制服ドレア✨


「飛行士のシャツ」『リボンタイ』はそのまま同じく『ネッカチーフ』イメージで使い、それ以外の部分のパーツとカラーリングを変えてそれっぽく作りました|・ω・*)



長ズボンが主流みたいなんですが、調べてみるとどうやら『ハーフパンツ』タイプの制服もあるみたいなので【ガールスカウト】の制服同様にこれからの季節に合わせて軽装スタイルで仕上げました🎵


【ガールスカウト】【ボーイスカウト】と作った勢いでオマケにもうひとつ(*`・ω・´)✨



小学校低~高学年くらいのコが属する【ボーイスカウト】の幼年部門

【カブスカウト】の制服ドレア


制服の色が濃い「ブルー」なので「飛行士のシャツ」をまた使ってしまうと『リボンタイ』が目立たないので、「マジカルスーツ上」に変えて『リボンタイ』が埋もれないようにしました✨



【ボーイスカウト】と比べた時により幼い雰囲気が感じられるように、カラダ下パーツを丈の短い「飛行士のパンツ」に変更🎵


元気で活発なイメージをプラスするために制服の色合いに合う「スターリュック」を背負わせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



勢い任せに作った【ガールスカウト】【ボーイスカウト】【カブスカウト】3種類の制服をイメージしたドレア(๑•̀ㅂ•́)و✨


あまり馴染みがない方でも1度くらいは見た事があると思っているんですが…どれかひとつでもその雰囲気が伝わると嬉しいです|・ω・*)💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:グレイスフルハット
カラー1:しらあい
上:飛行士のシャツ
カラー1:パール&2:ネイビー
下:学園女子の夏服下
カラー1:ミッドナイト
腕:(ナシ)
足:学園女子のくつ
カラー2:コルク
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:エージェントハット
カラー1:カフェラテ&2:こがねいろ
上:飛行士のシャツ
カラー1&2:クレイ
下:飛行士のズボン
カラー1:アンバー&2:カフェラテ
腕:(ナシ)
足:ハートの兵隊のくつ
カラー1:コルク&2:クレイ
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:シンプルキャップ
カラー1&2:ミッドナイト
上:マジカルスーツ上
カラー1&2:ミッドナイト
下:飛行士のパンツ
カラー1:コルク&2:ミッドナイト
腕:(ナシ)
足:ハートの兵隊のくつ
カラー1:コルク&2:ミッドナイト
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:スターリュック



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕