るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ヒロイン大作戦』ご観覧ご声援ありがとうございました!【パフォーマンス用ドレアを紹介します】


人気ブログランキング

昨晩モデル出演したイベントでのお写真とパフォーマンス用ドレアを紹介します🎵


昨晩はフレのルイしゃん主催の【悪と戦うヒロインたち】をテーマにしたドレアショー『アストルティアヒロイン大作戦』にモデル出演させていただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ご来場ご観覧、そしてたくさんのご声援本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )‪‪❤︎‬








ショー進行中はほかのモデルさんのパフォが観れないので舞台裏でこっそりしぐさ遊びしたり|qд・。)(笑)


全パフォーマンス終了後の集合写真撮影とフリー交流タイムではバッチリお写真撮らせていただきましたカシャッ! Σp📸ω・´)












あらためてご来場してくださった皆様本当にありがとうございました( *ˊᵕˋ* )💗


そしてイベントスタッフのしゃぎ、ちいさま、ぽち、タサラちゃん、ゆうちゃん、そして主催のルイしゃん、スムーズなステージ進行のおかげでパフォーマンスを楽しみながら披露できたので本当にありがとうございました(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)✨


今回のショーテーマは前述したように【悪と戦うヒロインたち】なので、わたしは『変身バトルヒロイン』をイメージしたドレアとパフォーマンスを作りました🎵



約3分間のパフォーマンス時間を与えられたので着替えの回数や見せ方を考慮しながら今回は【4着】の新作ドレアで構成((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ✨


『変身バトルヒロイン』モノだとキャラクターの特徴は【メインカラー】【髪型】で描き分けされる事が多いのでそこを重視(`・ω・´)キリッ✨


ウィッグ系アイテムを駆使しながらイメージがガラッと変わるようにキャラ設定を作りカラフルに着替えてみることにしました( *ˊᵕˋ* )💗



今回変身には欠かせない【キーアイテム】として「はけスティック」をピックアップ🌟


そしてそれぞれの変身フォームのモチーフと変身アクションとして【シグナル】系しぐさを活用することにしました🎵



変身前の普段の姿は「美術部」に所属するちょっと真面目な学生をイメージした紺色セーラー服っぽい制服ドレア🏫




変身用キーアイテムとしてピックアップした「はけスティック」【魔法のハケ】として設定⚙️




シグナル系しぐさを描くために必要な【魔法の絵の具】もバケツにたっぷり用意しました(笑)🎨🪣




1回目の変身は自然の力を借りて癒しを与える

【ルナナチュラル】🍀




淡いグリーン系を基調カラーにして優しいイメージのフォームにしてみました💚




最初の変身フォームとして【ルナナチュラル】を選んだのは、パフォーマンス中に合計3回行う変身を自然な流れで見せようと思い、制服ドレアと共通の「勇者姫のウィッグ」の色だけを変えるという比較的変化が少ないモノからスタートさせてそれ以降の印象がガラッと変わる感じを強調したかったからです|qд・。)




2回目の変身は星のエネルギーを力に変える近接戦闘スタイル

【ルナマーシャル】⭐️




変身バトルヒロインとしての可愛らしさも少しは残しつつ、ちょっとカッコイイデザインのパーツも組み合わせてみました(`・ω・´)キリッ✨




先程のロングヘアから印象をガラッと変えるために近接戦闘スタイルにもピッタリなショートヘアの「ユーライザウィッグ」にチェンジ💛




最後3回目の変身は善悪を超えすべてを平等に愛する

【ルナラブリー】🩷




【プリキュア】シリーズなど変身バトルヒロインモノでココ最近リーダーカラーと定着している「ピンク系」をメインに可愛さ全振りで仕上げてみました( *ˊᵕˋ* )💗




髪型は地毛にエクステアイテム「ポップスターリボン」で変化を付けました🎀


変身後のバトルコスチュームはアイテム被りしないように気をつけながら、なんとなく同じ作品のキャラクターっぽいと感じてもらえるようにパーツを選びました🎵


今回のドレアのこまかいこだわりポイントは2点(`・ω・´)キリッ✨




ひとつめはそれぞれのフォームに変身する際に使う【魔法のハケ】もしっかりそのフォームの色と同じモノを持たせていたので、パフォーマンス中は…


変身前の無色のハケも合わせて「7本」持ち替えながら着替えました(笑)



ふたつめのポイントは変身アクションとして使ったシグナル系しぐさと同じモチーフのピアスを、しっかりとそれぞれのドレアのアクセサリー枠に装着したところです( *ˊᵕˋ* )🍀⭐️🩷




ショーパフォーマンス用のドレアはパッと見のインパクトが大事だと思うので、今回は「変身」している事がわかりやすいように作りました(`・ω・´)キリッ✨


でもやっぱりショーパフォーマンスだけだとわかりにくいこまかい部分へのこだわりや設定も大事だと思うので、それぞれのドレアの特徴やこだわりポイントもしっかりカタチにしました🌟


というわけで今回は『ヒロイン大作戦』用に作った制服+変身バトルヒロインドレア4着を紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:はけスティック
頭:勇者姫のウィッグ
カラー1:ローズグレー
上:調理作業着上
カラー1:ミッドナイト&2:うすあい
下:学園女子の夏服下改
カラー1&2:ミッドナイト
腕:(ナシ)
足:学園女子のくつ
カラー2:コルク
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:はけスティック
右手カラー1:ミント&左手カラー1:エメラルド
頭:勇者姫のウィッグ
カラー1:ミント&2:ゴールド
上:マジカルドレス上
カラー1:エメラルド&2:しらふじいろ
下:セイレーンパレオ下
カラー1:エメラルド&2:ミント
腕:リンカのグローブ
カラー2:ベビーピンク
足:ソルシエールブーツ
カラー1:ミント&2:しらふじいろ
顔アクセ:クローバーピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:はけスティック
右手カラー1:サンゴールド&左手カラー1:ゴールド
頭:ユーライザウィッグ
カラー1:ゴールド
上:ポップスターの服上
カラー1:サンゴールド②&2:ゴールド③
下:スノースター衣装下
カラー1:ゴールド⓪&2:サンゴールド
腕:冥界のグローブ
カラー1:サンゴールド
足:麗姫のブーツ
カラー1:サンゴールド③&2:しらふじいろ
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:サンゴールド③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:はけスティック
右手カラー1:ベビーピンク&左手カラー1:マゼンタ
頭:ポップスターリボン
カラー1:ベビーピンク&2:マゼンタ
上:ロリータドレス上
カラー1:うすざくら&2:しらふじいろ
下:ポップスターの服下
カラー1:うすざくら&2:マゼンタ③
腕:メレアーデリスト
カラー1:ベビーピンク
足:ガーデンシューズ
カラー1:ベビーピンク
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:ゴールド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング