るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ニセコイ』【桐崎千棘】&4月のドレアまとめ


人気ブログランキング

お手軽コスドレの紹介と先月作ったドレアまとめです🎵


月イチ恒例の「1ヶ月で作ったドレアまとめ」記事‼️…の前にココ最近よく使っている「モナンのリボン」を使ったお手軽ドレアを紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回作ったのはアニメ『ニセコイ』に登場するヒロインのひとり

『桐崎千棘』ちゃん❤️



アタマの大きな赤いリボンが特徴のキャラクターなので「モナンのリボン」が出た時に「千棘できるじゃん…」とスグに結びつきました|・ω・*)🎵


アニメやゲームのコスドレをする時に意外と難しいのが『制服を着ているキャラの再現』Ҩ(´-ω-`)


学校の制服にしろユニフォームにしろキャラクターと特徴を表現する部分が統一されている場合は個性を顔まわりだけで表現しなくてはいけないし


制服自体のデザインやカラーリングパターンが独特の場合もあったりと意外と難しいキャラクターも多いです(´・ω・`;)



今回は『桐崎千棘』ちゃんのトレードマークである赤いリボンは「モナンのリボン」で、リボンタイが特徴的な【凡矢理高校】の制服も「アビスセーラー上」+「学園女子の夏服下改」の組み合わせで再現度高めに仕上げられたと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ニーハイソックス+ローファーアイテムの「学生のローファー」で足元までしっかりとキャラクターを表現できました🎵


課金アイテムは「学生のローファー」「ピンクほっぺシール」の2個だけ、少しデザインは変わりますが足を「予言者学園女学生靴」にすればさらにお財布に優しいコスドレになってます(*`・ω・´)💰


…というわけで「桐崎千棘」コスを加え先月作ったドレアの総数は…








『26』着でした🎵


今年1月~4月の4ヶ月間で作ったドレアは全部で「79」着になりましたが、昨年までのペースと比べるとかなりのんびりしてます_( _*`ω、)_


最近またSP花がジワジワ値上がりしているのでなかなか思うように作りたいモノが作れていませんが…



大好きなドレアのために今月もがんばっていこうと思います💕

「飛行士のシャツ」セット使ったドレアもまだ全然紹介できてないので…I˙꒳​˙)


「モナンのリボン」を使った『桐崎千棘』コスドレ紹介と4月のドレアまとめ記事でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:モナンのリボン
カラー1:ルビー
上:アビスセーラー上
カラー1:パール&2:アイスブルー
下:学園女子の夏服下改
カラー2:アイスブルー
腕:(ナシ)
足:学生のローファー
カラー1:ブラウン&2:しっこく
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕