るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『イースター』に向けて…【バニーなチアガール】


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220403212317p:plain

シーズナルイベントに好きなモチーフをミックスさせてみました🎵

ココ最近日本でも春のお祭りとして定着してきたなぁと感じるのが『イースター』🌼🐰


今年は4月17日(日)がその日にあたるのでもうあと2週間弱です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


毎年この時季になるとドレアテーマとしても『イースター』を意識したモノを作ってきたので、今年もそろそろ作ってみることに(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20220403212540j:plain

今回は『イースター』ドレアのモチーフとして人気の高い『バニー』をベースに、わたしの大好きなコンセプト『チアガール』をミックスさせてみました🐰



f:id:LunaMerrick:20220403212533j:plain

普段はパーツ選びからスタートする事が多いですが、今回は『イースター』らしさを表現するのに大事なカラーリングを先に考えることに|・ω・*)


「レモン」「しらあい」「ベビーピンク」といったパステルカラーを中心に明るく可愛く仕上がるように配色してみました🎨


f:id:LunaMerrick:20220403225716j:plain

『バニー』ドレアを作る時に使いやすい「ウサギパーカー下」を最初は使う予定でしたが、今まで作ってきた『バニー』モチーフのドレアにも結構な頻度で使っていたのでほかの表現方法がないか考えてみることに|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20220403212549j:plain

そこで思いついたのがふさふさの武器アイテム「ポンポンクロー」もふもふの丸い尻尾に見立てるアイデアでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



f:id:LunaMerrick:20220403212545j:plain

「ポンポンクロー」を尻尾として使ったことで『チアガール』っぽさも加わったので、ドレアに使うパーツもスポーティなイメージのモノを中心に(*`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20220403212641j:plain

露出度高めでもいやらしさを感じさせない健康的なイメージに仕上がるように気をつけながら組み合わせています🎵


今週末には久しぶりの主催イベント『春風応援ドレア集会』を予定しているので、そのイベントでも着られるように足パーツには『チアガール』っぽさも感じられる「春風応援ルーズ」を履いてみました✨


hiroba.dqx.jp
f:id:LunaMerrick:20220403212553j:plain

『イースター』まではまだあと2週間弱あるので、もう1着くらい別コンセプトで作ってみたいなぁとも考えています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


『バニー』のイメージに『チアガール』の要素をミックスさせた『イースター』ドレアの紹介でした🌼🐰


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220403212036j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ポンポンクロー
カラー1&2:パール
頭:キュートなウサミミ
カラー1:パール&2:ベビーピンク
上:黒鳥のチュチュ上
カラー1:レモン&2:パール
下:スタジアムパンツ
カラー2:しらあい
腕:ロリータリスト
カラー1:パール&2:ベビーピンク
足:春風応援ルーズ
カラー1:ベビーピンク&2:パール
顔アクセ:キャンディのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕