るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『桜モダンスカート』で【春を呼ぶ妖精】イメージのドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220326230511p:plain

淡い色合いでまとめた王道ゆるふわコーデを作ってみました🎵

一昨日は「桜モダンスカート」「ガーネット」でカラーリングしてパキっとメリハリを付けた春のおでかけコーデを作りました(*`・ω・´)


今回は方向性をガラッと変えて…というか基本に戻ってアイテム本来のイメージやカラーリングをそのまま活かすのを大事にドレアしてみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20220326230924j:plain

「桜モダンスカート」を軸にパーツとカラーリングをたっぷりの「ゆるふわ感」でまとめて

『春を呼ぶ妖精』

というイメージで作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20220326230932j:plain

アストルティアの春の訪れというと、毎年【妖精の国】を舞台に何かしらの事件が起きてそれを解決することで『妖精が春を呼ぶ』という流れが多い気がします|・ω・*)🌸


そんな『春』の訪れには欠かせない妖精を、今週から春季イベントが始まるというのもありタイミング的に表現してみたいなぁと思いました✨


f:id:LunaMerrick:20220326230914j:plain

暖かい季節がやってくるのをストレートに感じられるように、パーツはお花アイテムを中心にふんわりとしたボリュームのあるモノを多めに使いました🎵


メインパーツの「桜モダンスカート」はアイテム本来の色をそのまま活かし、ほかの部位のカラーリングも「淡いピンク系」を基調にして、『春』の優しさや柔らかさを表現しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20220326230921j:plain

多色でカラフルにするかも迷いましたが、メインとなるカラーを1色決めるほうが【妖精の国】に暮らすたくさんの『妖精族』のひとりっぽいかなぁと感じました|・ω・*)


ただすべて同じ系統の色でカラーリングしてしまうとドレア全体がボヤけて見えてしまうと思ったので、顔周りにだけ他系統の色も淡いトーンでミックスさせています🎨


f:id:LunaMerrick:20220326230917j:plain

去年の春にはなかった【さくら】のフォトフレームがあるだけでも今年の春の撮影は楽しめそうだなぁと…思っていたところに追加された「桜モダンスーツ」セットのおかげでドレア意欲もめちゃくちゃ上がっています(*`・ω・´)✨


今週3月30日(水)からスタートする春季イベントでもらえる新作オシャレ装備もすごく良さそうだし楽しみな気持ちが止まりません( * ॑꒳ ॑* )💕


f:id:LunaMerrick:20220326230928j:plain

「桜モダンスーツ」セット春季イベント新作アイテムをいろいろ使いながら、季節感たっぷりのドレアを今週も作っていきたいなぁと思っています🌸


「桜モダンスカート」を使って仕上げた『春を呼ぶ妖精』ドレアの紹介記事でした✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220326230539j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ロードリーコサージ
カラー1:しらふじいろ&2:ゴールド
上:パンジーのビスチェ
カラー1:しらふじいろ&2:うすざくら
下:桜モダンスカート
カラー2:ベビーピンク
腕:ブライダルグローブ
カラー2:うすざくら
足:プリムリリーのくつ
カラー1:うすざくら
顔アクセ:お花のパールピアス
カラー1:ふじいろ&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ブルームウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕