るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『桜モダンハット』で【ビスクドール】イメージのドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220327225723p:plain

アンティークな雰囲気を大事に仕上げてみました🎵

DQXショップの新アイテム「桜モダンスーツ」セットが良すぎてドレアが楽しくて仕方ありません(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回紹介するドレアもそのセットの中の「桜モダンハット」「桜モダングローブ」を使って作りました(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20220327225935j:plain

モチーフにしたのは19世紀ヨーロッパの貴族令嬢の間で流行った

『ビスクドール』

という陶器製のアンティークドールです✨

『ビスクドール』という名前だけなら最近だと「その着せ替え人形は恋をする」で聞いたことあるっていう方もいるかもしれません…I˙꒳​˙)


f:id:LunaMerrick:20220327225925j:plain

クラシカルなデザインの「桜モダンハット」を軸に、「おとぎの森ボレロ」「パンジーのスカート」といった大きめフリルのパーツを合わせてアンティークなイメージをしっかりと(๑•̀ㅂ•́)و✨


今回メインカラーに選んだのは落ち着いた色合いでアンティークな雰囲気たっぷりの「コルク」🎨


f:id:LunaMerrick:20220327225938j:plain

スカートのサブカラーもドレアのコンセプトに合わせてトーン控えめの「クレイ」でカラーリングしました|・ω・*)


「パンジーのスカート」のフリルがカラーリングできないのでその部分が浮いて見えないように、「おとぎの森ボレロ」のブラウスはそれに近い「しらふじいろ」でカラーリング🎵


f:id:LunaMerrick:20220327225929j:plain

傘アイテムは「ぐるぐるネジ巻き」を付けてしまうと観賞用ドールっぽくなくなってしまう…のではと思いましたが、ゼンマイ仕掛けで動くとかではなくドールに組み込まれた『オルゴール』を鳴らすためのネジということしました(*`・ω・´)✨


「ピンクほっぺシール」はドールの無機質さが失われてしまうかなぁと思いましたが、この時代の観賞用ドールは頬紅がかなりくっきり表現されているモノも多いのでそのまま使うことに🎵


f:id:LunaMerrick:20220327225932j:plain

瞳の色は今回ガラス玉をイメージして「あさぎ」に変更しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*


「コルク」はすごく綺麗な色だと思いながらも普段のわたしのドレア趣味とはなかなか合わないことも多かったので、今回たっぷり使えてとても満足しています✨


「桜モダンハット」を軸にした『ビスクドール』イメージのドレア紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220327225847j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:桜モダンハット
カラー1:コルク&2:クレイ
上:おとぎの森ボレロ
カラー1:コルク&2:しらふじいろ
下:パンジーのスカート
カラー1:コルク&2:クレイ
腕:桜モダングローブ
足:ローズヒール
カラー1:コルク
顔アクセ:シックなピアス
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ぐるぐるネジ巻き

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕