るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『リボントークハット』で桜【和】モダン


人気ブログランキング

ショップ新アイテムを上下一体型アイテムと合わせたお手軽ドレアの紹介です🎵


今朝は昨日発売されたショップ新アイテム「サハラコートセット」の中からカラダ下パーツ「サハラコート下」を使った【中華風道士】ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


次はショップ新アイテムを使ってどんなドレアを作ろうかなぁと考えて、ひとまず単体帽子アイテム「リボントークハット」も使ってみることに🎀



シックで優雅な雰囲気の「リボントークハット」を和装スタイルに合わせて

桜【和】モダン🌸

というモチーフのドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



洋風の帽子でもカラダ上下一体型の着物アイテムと合わせるだけでお手軽にちょっぴり大人な雰囲気の和モダンスタイルに変身🎵


今回は腕パーツに「うめねず」でカラーリングしてシースルーの手袋に見立てた「桜モダングローブ」を使い、『桜【和】モダン』というコンセプトに🌸



アタマのリボン「市松模様のふりそで」はカラーリングを「ベビーピンク」で合わせてみました💕


ちょっぴりこだわったのは「リボントークハット」のカラーリング( •̀ω•́ )و✨



最初は着物の色に合わせて「うすざくら」にしようと考えましたが、濃いめの色の方が凛とした印象になってドレア全体が引き締まるかなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


着物の【帯揚げ】や草履の【鼻緒】と同じ明るさの「赤」にしてしまうとのっぺりとした感じになってしまうので、ワントーン落とした「ガーネット」でカラーリングしてメリハリを付けてみました🎨



組み合わせたアイテムもカラーリングもお手軽に仕上げた『桜【和】モダン』というコンセプトの和装ドレア👘


シンプルなデザインの「リボントークハット」は様々なドレアに使えそうだなぁという印象のアイテムでした( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:リボントークハット
カラー1:ガーネット&2:ベビーピンク
上:市松模様のふりそで
カラー1:うすざくら&2:ベビーピンク
下:(ナシ)
腕:桜モダングローブ
カラー1:うめねず
足:優美なぞうり
顔アクセ:プリマベーラピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング