るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

おやゆびひめ


人気ブログランキング

「くらげドレス」を使ったドレアは早くも9着目🎵今回は童話をモチーフに作ってみました💕


カラダ上を使ったモノが4着、カラダ下を使ったモノも4着、合計8着既に「くらげドレス」を使ったドレアを紹介しましたが、作りたいモノはまだまだ尽きません(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そろそろほかのパーツも使いたいところ…なんですが今回もまたカラダ下「くらげドレス下」を使ったドレア紹介です|・ω・*)💕



今回のドレアのモチーフはアンデルセン童話

「おやゆびひめ」


チューリップの花から生まれた親指サイズの小さな女の子のお話ですね🌷


そのチューリップの花を今回は「くらげドレス下」を使って表現しながらドレスのスカートにしてみました🎵



上半身はプリンセス感が出るようなパーツを選んでメインカラーも「ピンク系」でとにかく可愛らしく💕


お花に囲まれたイメージを出すために傘アイテムには「フラワーウィング」をチョイス✨




「桃色チューリップ傘」を持たせるのもモチーフにピッタリだと思うんですが、茎が長くて写真に収めにくいのはちょっぴり残念だなぁといつも思っています|ू・ω・` )


あとはドルボードに乗ってしまうと消えてしまうのでそれを考えると「フラワーウィング」がベストかなぁと思います✨



プリンセスのイメージで仕上げるために肌の露出は控えめにしようと足元には「星夜のパンプス」を👠


靴の部分はアクセントを付けるために「ルビー」でカラーリングしてみました❤️



アクセサリーは「お花のパールピアス」を選んでココでもお花いっぱいのイメージを🌸



「くらげドレス下」チューリップの花に見立てたとは言え、どうしても【親指サイズのちいさいイメージ】は伝わりにくいので仕上げとして今回はそこをドルボードで補うことに(*`・ω・´)


「クローバープリズム」「ベビーピンク」でカラーリングしてピンクのお花のようにしてそれと並べることでちいさな『おやゆびひめ』のイメージを表現してみました🌸



もちろん常にドルボードに乗ってるわけにはいかないので…乗っていない時でも可愛いプリンセスドレアとしては見えるように心がけました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



「くらげドレス」ちょっと好き過ぎじゃないかなぁと自分でも思いますが、作りたいモノがどんどん思いつくのは嬉しいことなのでまだまだ使っていきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


「くらげドレス下」「クローバープリズム」で表現した『おやゆびひめ』モチーフのドレア紹介でした🌷


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴージャスティアラ
カラー1:うすざくら③&2:ルビー③
上:星夜のドレス上
カラー1:うすざくら&2:しらふじいろ
下:くらげドレス下
カラー1:ベビーピンク&2:クリーム
腕:桜モダングローブ
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:ルビー
顔アクセ:お花のパールピアス
カラー1:ベビーピンク③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:フラワーウィング or 桃色チューリップ傘
ドルボード:クローバープリズム
カラー1:ベビーピンク&2:あおりんご

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕