るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『桜モダンスカート』でパキっと春コーデ


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220325162539p:plain

DQXショップの新作アイテムで早速ドレアを作ってみました🎵

本日3月25日(金)DQXショップの新作アイテム発売日(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今年度最後の新作オシャレ装備は今の季節にピッタリの「桜モダンスーツ」セット🌸


f:id:LunaMerrick:20220325163407j:plain

散りばめられた大きめの桜の花がとても可愛く、パーツそれぞれも素敵なデザインなので様々なドレアに使えそうです🎵

ただひとつ気になるのは「桜の花」が染められないこと…「桜モダンスーツセット」だから仕方ないのかな…I˙꒳​˙)


今回はアイテムが持つ『春』のイメージをそのまま活かしたドレアを作ることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20220325162617j:plain

「桜モダンスカート」をとことん目立たせながらシンプルにまとめた

『春』のおでかけコーデ🌸

を作ってみました🎵


f:id:LunaMerrick:20220325162610j:plain

『春コーデ』は作っているとそのイメージから自然と甘くて淡いカラーリングになることが多いです|・ω・*)


もちろんそういうドレアも大好きでよく作るんですが、今回はメインアイテムの「桜モダンスカート」をしっかりとアピールするために濃いめの「ガーネット」パキっとカラーリング❤️


f:id:LunaMerrick:20220325162624j:plain

スカートのみ「ガーネット」だとすごく目立つのは間違いないですが、ドレアのカラーイメージから浮いてしまう恐れもあったので、主張し過ぎない大きさの「メレアーデウィッグ」のリボンも同じ色に❤️


また今回「ピンク系」の色はスカートの淡い「桜の花」の印象が弱くなるので使わないようにしました(*`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20220325162620j:plain

シンプルなデザインとカラーリングにしたかったのでカラダ上や足パーツは装飾が少なめのモノをチョイス🎵


インナーとタイツを「しっこく」でカラーリングしてここでもパキっとメリハリを付けてみました✨


f:id:LunaMerrick:20220325162614j:plain

シンプルな組み合わせなので特筆すべきポイントは少なめですが、シンプルな分「普段着」として着る機会が増えそうなドレアに仕上げられました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


素敵パーツが多い「桜モダンスーツ」セットなのでほかのパーツでもドレアを作っていこうと思っています(*`・ω・´)


ショップ新アイテム「桜モダンスカート」を使ったパキっと『春』のおでかけコーデの紹介でした🌸


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220325162407j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:ガーネット
上:クラシカルトップス
カラー1:パール&2:しっこく
下:桜モダンスカート
カラー1:ガーネット
腕:シュメリアブレス
足:ウールシューズ
カラー1:コルク&2:しっこく
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:キルティングバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕