るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

新防具で『春と花の女神』ドレアをリメイク


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220324114403j:plain

新防具ドレア第4弾は以前作ったドレアのコンセプトをそのままにリメイクしてみました🎵

今から約1年ほど前、当時実装されたばかりの「妖炎魔女のドレス下」を使って『春と花の女神フローラ』をイメージしたドレアを作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🌸


f:id:LunaMerrick:20220324113305j:plain

その後アタマパーツを変更してみたり、気に入ってくれたフレさんたちとグルドレしたりととても思い出深いお気に入りのドレアとなりマイコーデにしっかりと残してあります(*`・ω・´)✨


今回はその『春と花の女神』とコンセプトを残しつつ、それぞれのパーツも以前のドレアと関連性を作るようにしながらリメイクしてみることに🎵


f:id:LunaMerrick:20220324113849j:plain

前回「妖炎魔女のドレス下」だったカラダ下部分は『新防具』という繋がりで「聖域の闘衣下」をチョイス🎵


以前のドレアと同様に基調とするカラーは『春』らしさと可愛さを表現できる「白」&「ピンク」でまとめることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


腰帯を「うすざくら」でカラーリングすることで、連動して染まる腰布の下のスパッツが目立たないようにしています|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20220324113852j:plain

カラダ上パーツはチューブトップをワンショルダータイプからホルターネックタイプに変更して「リーネトップス」を合わせてみました✨


「聖域の闘衣下」の縁の装飾部分がカラーリングできないので、その色合いに近づけるようにトップスの装飾部分は「ツヤめきペイント」で光沢感を出した「カフェラテ」でカラーリング🎨


f:id:LunaMerrick:20220324113846j:plain

アタマにはコサージュアイテムを引き継いで新防具の「ロードリーコサージ」を合わせてみました🎵


去年のドレアよりも金属の装飾が目立つので腕パーツと足パーツもそれに違和感なく合うものをチョイスしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20220324113858j:plain

前回は神話的なイメージが強めのドレアでしたが、今回は「聖域の闘衣下」のアイテムイメージが強く古代ローマや古代ギリシャに暮らす人々のようなイメージの仕上がりになりました|・ω・*)


軽装スタイルでアクティブな印象ですが、露出度高めのパーツと色合いで可愛さも感じられるモノに仕上げられたかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20220324113855j:plain

今回はドレアの色合いを活かすためにえるこ姿で撮影しましたが、普段の幼女姿でも違和感なく着られるのでお気に入りドレアとしてしっかりマイコーデに残しておこうと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


去年作ったモチーフをそのままに各パーツを入れ替えてリメイクした『春と花の女神』ドレアの紹介でした🌸


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220324113054j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ロードリーコサージ
カラー2:ベビーピンク
上:リーネトップス
カラー1:パール&2:カフェラテ③
下:聖域の闘衣下
カラー1:うすざくら
腕:ユースバングル
カラー1:カフェラテ③&2:ベビーピンク
足:ヴィーラのサンダル
カラー1:カフェラテ③
顔アクセ:金細工の花飾り
カラー1:ゴールド③&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ブルームウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕