るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

スティッチ&エンジェル


人気ブログランキング


ツールふくびきの新しい1等景品「もこ耳ニット帽」が可愛くて【ふゆもこうさぎ】【ゴスロリうさぎ】と2着続けて作りましたが…


姿見でポチポチしながらドレアアイデアを捻り出している時にふと「この丸いアタマの形とタレ耳の組み合わせってなんかで見た事あるなぁ…」と|*・ω・)


「なんだっけかなぁ…」と思いながら、物は試しに様々な色で「もこ耳ニット帽」を染めてみたところようやく気づきました(`・ω・´)キリッ✨



『スティッチ』っぽいじゃん(๑°ㅁ°๑)!!


ディズニー作品【リロ&スティッチ】シリーズに登場する人気キャラクターですね( *ˊᵕˋ* )💗



というわけで今回作ってみたのは『スティッチ』をモチーフにした擬人化ドレア🎵


もこもこっとした印象を残しながら幼女に似合う可愛めのパーツを中心にピックアップ🌟



カラーリングは『スティッチ』のカラダとお腹まわりの色合いに近い「グレーブルー」「アイスブルー」を使いました🎨



腕パーツの「ヤマネコグローブ」にはちっこめの爪がついていますが、『スティッチ』の鋭い爪のイメージを補足するためにアクセサリー「真珠のヘアビーズ」を爪に見立ててつけてみました🎵



キャラクターイメージにふわっと寄せる感じで作ったドレアなので、パーツ選びに関しても普段のドレアのような細かい意味もなくなんとなくイメージに合いそうという理由で決めたモノばかりです…I˙꒳​˙)(笑)


そのため記事としては内容がいつもより薄くなってしまって申し訳ないなぁ…と思ったので



オマケとしてもう1着、メインカラーを「さくら」「うすざくら」に変えて『スティッチ』の恋人とも言えるキャラクター『エンジェル』をイメージしたドレアも( *ˊᵕˋ* )💗



パーツ構成はほぼ一緒ですが足パーツのみ「スターリーブーツ」に変更して女の子っぽい可愛らしいイメージにしてみました🎵



閃きと勢いで作った2着のドレアですが、キャラクターのイメージがなんとなくでも感じてもらえたら嬉しいです|*・ω・)✨


というわけで今回は「もこ耳ニット帽」を使って作った『スティッチ』『エンジェル』イメージの擬人化ドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:もこ耳ニット帽
カラー1:グレーブルー&2:ベビーピンク
上:サンタガールトップ
カラー1:アイスブルー⓪&2:グレーブルー
下:ヒヨコパーカー下
カラー1:グレーブルー&2:アイスブルー
腕:ヤマネコグローブ
カラー1&2:グレーブルー
足:レオパードブーツ
カラー1:アイスブルー&2:グレーブルー
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:のうこん
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:もこ耳ニット帽
カラー1:さくら&2:うすざくら
上:サンタガールトップ
カラー1:うすざくら⓪&2:さくら
下:ヒヨコパーカー下
カラー1:さくら&2:うすざくら
腕:ヤマネコグローブ
カラー1&2:さくら
足:スターリーブーツ
カラー1:さくら&2:うすざくら
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:アメジスト
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング