るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

シンプルにオトナかわいく【ジャンスカ風】ドレア


人気ブログランキング

久しぶりに作った感じがするシンプルな私服イメージのドレア紹介です🎵


そんなことないとは思うんですが、なんとなくココ最近紹介してるドレアって『フルーツ』『けしからん』ばかりのような気がしたので…I˙꒳​˙)(笑)


今回はガラッとコンセプトを変えて私服イメージのドレアを作ってみることに( •̀ω•́ )و✨



というわけで完成させたのが極力シンプルなデザインでモノトーン調にまとめた


【ジャンパースカート】


風のオトナかわいい仕上がりを意識したドレアです( *ˊᵕˋ* )💗



Twitterのリプに「モノトーンドレア好きです」というコメントをいただいたので、モノトーンでまとめるならどんなの作ろうかなぁというアプローチから今回のドレアを作りました🖤🤍


カラダ上の「巨商のころも」とカラダ下の「クラシカルスカート」を組み合わせて、「しっこく」で染めることで繋ぎ目やデザインをあえて潰して【ジャンパースカート】のように見せています🎵



モノトーン調で落ちついた雰囲気なのでアクセサリー類もちょっとしたアクセントとなるような小ぶりなモノをチョイス✨


チョーカーのストーンに合わせるイメージで「極天女帝のピアス」「ふじいろ」でカラーリングしてみました🎨



足元には「イルーシャのくつ」「ツヤめきペイント」光沢感が少し目立つように2段階上げたモノを「しっこく」でカラーリング✨


エナメルのショートブーツのように仕上げてスニーカーアイテムよりはオトナっぽく、それでいてアクティブなイメージも感じられるようにしました( *ˊᵕˋ* )💗



ハンドバッグやショルダーバッグみたいなモノが実装されたらめちゃくちゃ嬉しいんですが…|*・ω・)👜


今回はアクティブなイメージを優先して「キルティングバッグ」などではなく「スターリュック」を選んでみました🎵



目立った部分に新しめのパーツを使っていないドレアなのですごくオーソドックスなイメージになりましたが、私服コーデとしての完成度はとても良くできたと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回は「巨商のころも」「クラシカルスカート」で表現した【ジャンスカ風】モノトーンドレアを紹介しました( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:巨商のころも
カラー1:しらふじいろ&2:しっこく
下:クラシカルスカート
カラー1&2:しっこく
腕:冥王のリング
カラー1:パール③&2:ベビーピンク
足:イルーシャのくつ
カラー1:しっこく②
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー1:ゴールド&2:ふじいろ③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:スターリュック

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています




人気ブログランキング