るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コスドレ】『ペコリーヌ』~「プリンセスコネクト! Re:Dive」~ …と欠かせない『アレ』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220208163606p:plain

久しぶりにコスドレしてみました🎵

結構期間があいてしまった気がしますが…今回は久しぶりに【コスドレ】を紹介してみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


選んだキャラクターはCygamesのスマホ向けRPG 『プリンセスコネクト!Re:Dive』のメインヒロイン

『ペコリーヌ』🍙

priconne-redive.jp
f:id:LunaMerrick:20220208163944j:plain

PCでもプレイできたりアニメ化もされている作品なので、なんかしらで見たことあるという方がたくさんいたら嬉しいなぁ|・ω・*)💕


f:id:LunaMerrick:20220208163950j:plain

コスドレなので意味をこめてパーツを選ぶのではなく、よりキャラクターを忠実に再現できるようなモノを組み合わせています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20220208163959j:plain

そんな『ペコリーヌ』に欠かせないモノと言えば…







f:id:LunaMerrick:20220208163936p:plain

『ペコリーヌ』という名前も本名ではなく、いつもお腹をすかしている彼女につけられたあだ名なんですが


美味しいものを食べることが大好きな彼女の大好物なのが『おにぎり』なんです(* ॑꒳ ॑* )⋆*🍙


f:id:LunaMerrick:20220208163956j:plain

なのでどうしても『おにぎり』を持たせてあげたいなぁと思ったんですが、幼女で「しぐさ・お弁当」をしても食べるモノは『ハンバーガー』🍔


f:id:LunaMerrick:20220208164006j:plain

える子になれば『おにぎり』を食べさせてあげられるんですが…やっぱり肌の色や耳のカタチがキャラクターとは離れてしまうのがちょっぴり残念(´・ω・`;)


さらに言えばゲーム内でキャラクターの★を上げて才能開花させると『おにぎり』『天むす』に変化するので…


どうせなら『天むす』を『ペコリーヌ』に持たせてあげたい(*`・ω・´)キリッ












というわけで










f:id:LunaMerrick:20220208163953j:plain

『天むす』ドレア作りました🍙🍤


サイズ感やばいですね☆…I˙꒳​˙)





f:id:LunaMerrick:20220208164003j:plain

やばいサイズ感は「しぐさ・ガリバーハンド」を使えばちょうどピッタリ手のひらサイズに(*`・ω・´)✨(笑)


える子で「しぐさ・お弁当」のほうがしっくりくるとか言わないで…I˙꒳​˙)



f:id:LunaMerrick:20220208163947j:plain

「しぐさ・お弁当」は種族の個性が出た素敵なしぐさだと思いますが、たまに「別の種族のモノも食べてみたいなぁ…」なんて思います|・ω・*)✨


『プリンセスコネクト!Re:Dive』のメインヒロイン『ペコリーヌ』と、彼女に欠かせない『天むす』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220208164020j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:天恵石のつるぎ
カラー2:スカイブルー
頭:レインティアラ
カラー1:ルビー&2:しろはなだ
上:博愛騎士のよろい上
カラー1:パール&2:ネイビー
下:海賊の戦闘服下
カラー1&2:パール
腕:小さな英雄グローブ
カラー1:パール&2:ブラウン
足:大怪傑のブーツ
カラー1:パール&2:ブラウン
顔アクセ:サイドヘアリボン
カラー1:ルビー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:忍びのマフラー・赤

f:id:LunaMerrick:20220208164106j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:プクリポいいずきん
カラー1&2:オレンジ
上:オバケのローブ
カラー1:しっこく
下:(ナシ)
腕:モガマルグローブ
カラー1:しっこく
足:スターリーブーツ
カラー1:しっこく
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:オレンジ
傘:ファーショール



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕