るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ダルワンピ』で50'sロカビリーファッション


人気ブログランキング

1950年代のアメリカで流行ったファッションをドレアで作ってみました🎵

今回紹介するドレアは「ダルワンピ下」を使って表現した『ロカビリーファッション』🎵


以前このブログで同じテーマで作ったこともあるんですが、1950年代のアメリカで流行った現代でもそのテイストを取り入れられるスタイルです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


古いアメリカ映画とかを観たことがあればなんとなくイメージは掴んでもらえるかなぁと思います|・ω・*)


そんな『ロカビリーファッション』でよく使われるアイテムと定番カラーを今回ドレアで表現してみました🎵


メインカラーとなるのは『赤』&『黒』の2色❤️🖤


その2色をより際立たせるために 「白」 をサブカラーに(* ॑꒳ ॑* )⋆*


アタマにはバンダナイメージの「りぼんのカチューシャ」をチョイス🎵


カラダ上には「ツヤめきペイント」で光沢をつけてレザー感を出した「ライダージャケット」(๑•̀ㅂ•́)و✨


『ロカビリーファッション』には欠かせないドット柄アイテムを「ダルワンピ下」で表現しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


足パーツには「ツヤめきペイント」でエナメル感を増した「グレイスフルブーツ」を🎵


大きめの「サークルピアス」と髪型でちょっぴりレトロな雰囲気にしてみました✨


ロックテイストを活かしたしっかりメイクが特徴のひとつなのでリップも少し濃いめの色に❤️


「シュメリアブレス」のネイルも「ブラッド」でしっかりカラーリングしています🎨


「ダルワンピ」の使い勝手が良すぎてコレばかり使っていますが(。・ω・〃)ゝエヘ♪


いろいろなコンセプトに合う素敵アイテムなのでまだまだ使っていきたいと思います(*`・ω・´)✨


「ダルワンピ下」を使って表現した『ロカビリーファッション』ドレアの紹介でした💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:りぼんカチューシャ
カラー1&2:ルビー
上:ライダージャケット
カラー1:しっこく②&2:ルビー
下:ダルワンピ下
カラー1:パール&2:ルビー
腕:シュメリアブレス
カラー1:ブラッド
足:グレイスフルブーツ
カラー1:しっこく③&2:パール
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕