るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『量産型ちゃん』と『地雷系ちゃん』〜なくならない「パクり論争」について思うこと〜


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220208225650p:plain

今回は作りやすいテーマのドレア2着の紹介と、いつまで経ってもなくならないあの問題に関して書いてみます🎵

今回は昨年から流行っているファッションスタイル『量産型』『地雷系』をコンセプトにドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


あくまでわたし個人のイメージで…という部分も多いので「あぁ確かにそれっぽいかな?」くらいのゆるい感じで見ていただけたらと思います|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20220208225740j:plain

まずは王道『量産型』ドレアのほうからカンタンに🎵


可愛らしいフェミニンなスタイルに仕上げるように心がけながら、王道カラーの 「白」『ピンク』でまとめました🎨


f:id:LunaMerrick:20220208225733j:plain

髪色も少し明るめにして「金細工の花飾り」でふわふわウェーブ感を表現、花飾りに付いている小さな蝶はちっこい「リボン」のイメージです(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20220208225737j:plain

もうひとつは病みかわいい『地雷系』ドレア🖤


メイクも特徴的ですがドラクエでは表現ができないのでせめてファッションスタイルだけでもそれっぽく(´・ω・`;)💦


f:id:LunaMerrick:20220208225724j:plain

髪型は前髪パッツンのツインテ、『量産型』のゆるふわ感と差をしっかりと出すように「黒系」でまとめました🎵


こんな風にリアルの世界では流行のファッションスタイルがあるのは当然なことで、それに伴って人気のブランドやアイテムができるのも当然のことです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そしてこの流行りのアイテムやカラーみたいな要素はドラクエの世界にも存在しているとわたしは思っています|・ω・*)


アイテムならば実装されたばかりの新装備だったりショップの新作アイテム、カラーで言えば新しく使えるようになった色や合わせやすい色、季節を感じられる色などがそれです(*`・ω・´)キリッ


f:id:LunaMerrick:20220208225730j:plain

ただリアル世界と比べてドラクエ10の世界で選べるアイテムやカラーは圧倒的に少ないのが事実で


流行りなどを考えるとほかのプレイヤーさんと同じモノや似たようなモノが出来上がることも多いのが当たり前です


そんな自分が作ったドレアと似たモノをみつけた時に、ごく稀にですが『自分の作品をパクられた!』と騒ぐプレイヤーがいます


でもわたしが個人的に疑問に感じるのは、そうやって似たモノをみつけた時に騒ぐ人って『リアル世界でも同じことしてるの?』っていう気持ちです


さらにもうひとつ、パクりだって騒いでる人が『パクったでしょ!』と逆に指摘されたらどう返すのかという疑問|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20220208225727j:plain

いつどのタイミングでそのアイデアが思いついて、実際にカタチにしたのはどっちが先なのかなんてわからないことがほとんどです


「パクりだ!」と騒ぐ人にわたしが伝えたいのは


🌟早い者勝ちやオリジナル主張はやめてみんなで楽しむ気持ちが大切

🌟みんなが自分を知っている、見ているは自意識過剰

🌟相手を攻撃しても何もプラスにはならず、周りにいる人が離れてしまうなどマイナスのほうが大きい


こんな風に考えていたほうが気持ちが楽です(*`・ω・´)✨


もちろんホントごくごく稀に確信犯的パクりみたいなプレイヤーもいますが…そんな人は相手にせずに放っておくのが1番です(* ॑꒳ ॑* )⋆*


どうしてもそういう存在が気になるのならSNSならブロック、ゲーム内ならブラックリストに追加など関わらないようにすれば良いかなぁと思います


嫌なモノを見て騒ぐのに時間を使うくらいなら、楽しいことする時間に充てるように心がけてみるのはいかがでしょうか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後に大事なことをひとつ…こう言った記事を書くと読んでくださった方から「ブログで気に入ったドレアをみつけたんですが作っても大丈夫なんでしょうか?」という質問を受けることが…

『るなめりのゆるっとドラクエライフ』で紹介しているドレアは気に入ったモノがみつかった時に作りやすいようレシピを全部公開しています💕

確認などはまったく必要ないので…というか気に入ってもらえたらめちゃくちゃ嬉しいのでぜひ作ってみてください🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220208225810j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:みつあみエクステ
カラー1:ベージュ&2:うすざくら
上:クマリスのブラウス
カラー1:うすざくら&2:パール
下:(ナシ)
腕:シュメリアブレス
足:番長のくつ
カラー1:コルク&2:パール⓪
顔アクセ:金細工の花飾り
カラー1:ベージュ&2:うすざくら③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:リリィアンヌバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20220208225852j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポップスターリボン
カラー1:ローズグレー&2:しっこく
上:麗姫の武闘着上
カラー1:しっこく&2:ローズグレー
下:小悪魔ドレス下
カラー1:しっこく&2:ローズグレー
腕:ゾーマのツメ
足:パピヨンヒール
カラー1:ローズグレー&2:しっこく
顔アクセ:V系ピアス
カラー1&2:ピュアスノー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:キルティングバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕