るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ダルワンピ』で【ゆめかわパジャマ】を作ってみました


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220205093329p:plain

細かいパーツとカラーリングにこだわって作りました🎵

バレンタインイベント『美女たちの聖戦2022』のクリア報酬として入手できる『ダルメシアン』セット


今回はセットアイテム中から「ダルワンピ下」を使って


f:id:LunaMerrick:20220205093446j:plain

【ゆめかわパジャマ】

をイメージしたドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


コンセプトのキッカケとなったのは姿見で試行錯誤していた時にみつけた「キャロル姫ゆかた上」との調和性💕


「和装寄りのアイテムなのにコレは楽しく作れそう」と感じたのでドレアコンセプトの軸にしました(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20220205093502j:plain

装備本来の色を活かしながらメインカラーに「しらあい」を使いドレア全体を柔らかくカラーリング🎨


アタマパーツにはナイトキャップに見立てた「聖天のぼうし」をチョイス🎵


f:id:LunaMerrick:20220205093449j:plain

ナイトキャップのポンポンに合わせて腕にはモコモコがチラッと覗くように「スターリーリスト」を(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


足パーツには同じくモコモコしたルームシューズイメージの「ふわふわサンダル」を合わせてみました💭


f:id:LunaMerrick:20220205093508j:plain

パジャマイメージなのでアクセサリーはナシでも良いかなぁと迷いましたが、主張し過ぎないモノならアリかなと考え「聖天のぼうし」の星型チャームに合わせた「星夜のピアス」を付けました🌟


今回のドレアの1番のこだわりポイントはコンセプトとのキッカケにもなった「キャロル姫ゆかた上」との【調和性】🎵


f:id:LunaMerrick:20220205093443j:plain

写真では少しわかりにくいかもですが…黄色のラインが上下の境い目です|・ω・*)


その境い目を挟んだ「キャロル姫ゆかた上」の『帯』の淡いドット柄「ダルワンピ下」の模様がうまく繋がってるなぁと思って


統一感を更に出すために「ダルワンピ下」の模様を「しらあい」よりも一段階淡い「しろはなだ」でカラーリングして上下が違和感なく繋がるようにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20220205093505j:plain

「大きなリボン白水」で隠れている武器枠はもちろんパジャマ繋がりで「ゆめにゅうどうの枕」を装備(๑•̀ㅂ•́)و✨


…と、ここまで仕上げてふと「このドレアにマッチしそうなアレ持ってないなぁ」と気づいたので勢い任せに…




f:id:LunaMerrick:20220205093454p:plain

ついついお気に入りのモノや2人乗りできる便利なモノを使ってしまうので乗る機会はほぼ無いかもしれませんが、例え1枚しか撮らなかったとしてもドレアが映える写真のためなら後悔しません(`・ω・´)キリッ(笑)


「ダルワンピ下」「キャロル姫ゆかた上」を合わせた【ゆめかわパジャマ】ドレアの紹介でし(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220205093522j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ゆめにゅうどうの枕
カラー1:しろはなだ&2:イエロー
頭:聖天のぼうし
カラー1:しらあい&2:パール
上:キャロル姫ゆかた上
カラー2:しらあい
下:ダルワンピ下
カラー1:しらあい&2:しろはなだ
腕:スターリーリスト
足:ふわふわサンダル
カラー1:しらあい&2:パール
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:イエロー③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:大きなリボン白水
ドルボード:空飛ぶベッドプリズム
カラー1:しらあい&2:パール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕