るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

海の女神テテュス ~ギリシア神話より〜


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220204120143p:plain

ギリシア神話に登場する女神をモチーフにして作りました🎵

アイデアがどんどん思い浮かぶモノとか、作るのが楽しいとか得意なモノとか…そんな風な好きなドレアテーマってきっと誰もがあるんじゃないかなぁと思います|・ω・*)💕


もちろんわたしも好きなドレアテーマっていっぱいあるんですが、今回はその中のひとつ【神話・伝説】をモチーフにしたドレアを作ってみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20220204120250j:plain

選んだのは【ギリシア神話】に登場する『海の豊穣力を神格化した母神的存在』

【海の女神テテュス】


どんなコンセプトのドレアにも言えますが、神話系ドレアの特に楽しいところはやっぱり『正しい姿がないモノをどう表現するか』という部分かなぁと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20220204120237j:plain

今回は【海の女神】をモチーフにしたので、水を連想させる『青系』をメインカラーに🎨


使うパーツも「レイントップス」「マーメイドサンダル」といった『水』に関連するモノをチョイスしてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20220204120240j:plain

カラダ上下のパーツを水面の「波」から、深くなるにつれて色を変える「海」に見立ててカラーリング🌊


ドレアのメインカラーは『青系』ですが、女神らしくちょっぴり可愛くアクセントをつけようと思い腕パーツとアクセサリーは『ピンク系』にしてみました💕


ドレアの色合いとテーマに合わせて傘枠は「シェルウィング」を付けましたが


f:id:LunaMerrick:20220204120243j:plain

隠れている武器&盾枠もしっかりモチーフに合わせて「ネレウスソード」「ネレウスシールド」を持たせています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20220204120247j:plain

【神話】【伝説】に登場する存在は数えきれないほど多く、また司るモノが同じでも地域や時代によってその名前や姿は異なります|・ω・*)


神話系ドレアを作る際に大切にしていることは、名前や姿を伝えようとするのではなく


『何を司る神様なのか』


をしっかりと表現できるように心がけています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


【ギリシア神話】に登場する【海の女神テテュス】をイメージしたドレアの紹介でした✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220204120207j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ネレウスソード
カラー1:パール&2:しらあい
盾:ネレウスシールド
カラー1:パール&2:しらあい
頭:ルビスのかんむり
カラー1:パール③&2:ピュアブルー
上:レイントップス
カラー1:アクアマリン③&2:パール
下:麗姫の武闘着下
カラー1:ピュアブルー&2:しらあい③
腕:まもの使いのブレス
カラー1:ベビーピンク&2:うすざくら
足:マーメイドサンダル
カラー1:しらあい&2:ゴールド
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:うすざくら③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:シェルウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕