るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『モナンのリボン』で【不思議の国のアリス】


人気ブログランキング

コラボイベント装備を使ったドレア第2弾の紹介です🎵


現在開催中の『ドラゴンクエストタクト』とのコラボイベント【おともだちを作るの!】


前回はその報酬としてもらえる「モナンのリボン」でちょっぴりセクシーな『バニーガール』ドレアを作りましたが



今回は露出度は控えめに…ドレアモチーフとして人気の高い『不思議の国のアリス』

『アリス』

をイメージしたドレアを作ってみました🎵



今までにも何度か『アリス』モチーフのドレアは作ってきましたが、今回の「モナンのリボン」が1番キャライメージに近く仕上げられたかなぁと思います🎵

もうほんの気持ち小さめでも良いけど…I˙꒳​˙)



以前作った際に使った「ブルー」「ピュアブルー」「しらあい」は今回使わずに、新たに「スカイブルー」を使って作品によって色の見え方が違う『アリス』の服をカラーリング🎵



「スイートの服下」はちょっぴりキャライメージと比べると短い気もしましたが、ほかのスカート+エプロンアイテムだとボリュームがあり大きめの「モナンのリボン」に合わせると全体的にシルエットが重く感じてしまうのでバランスを考えて選びました🎵



「モナンのリボン」はシンプルなデザインで様々なドレアに使えそうですが、サイズが大きく主張が強めなのでバランスに気をつけて使っていきたいなぁと思います🎀


「モナンのリボン」を使った『不思議の国のアリス』コーデの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:モナンのリボン
カラー1:しっこく
上:セピアンフリル上
カラー1:パール&2:スカイブルー
下:スイートな服下
カラー1:スカイブルー&2:パール
腕:リンベリィのリスト
カラー2:パール
足:リンベリィのくつ
カラー1:しっこく
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー2:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕