るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『蒼穹兵団のかぶと』で【戦乙女】ドレア


人気ブログランキング

普段あまり使わないタイプのアタマ装備を使ってみました🎵


ドレアってやっぱり作る人の個性とかこだわり、そして趣味や趣向がハッキリ出るものなのでお気に入りのパーツやカラーなどが自然とできるモノだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


それってつまり逆に言えばあまり使わないパーツや色ができるということでもあります|*・ω・)


わたしの場合だとストレートなロングヘアがデフォルトなのでかぶると横髪がボリュームダウンしてしまう「帽子」や「兜」は敬遠しがちだったり(´・ω・`;)


でもやっぱりたまには自分自身に刺激を与えるためにあえてそういった普段あまり使わないアイテムでドレアを作ることもあります(*`・ω・´)✨



今回はレベル115防具の「蒼穹兵団のかぶと」を使ってみようと思い、過去に何度も作ったことのある大好きなモチーフのひとつ、【北欧神話】に登場する戦場の選定者


【戦乙女ヴァルキュリャ】


をイメージしたドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



神話や伝承に詳しくない方でも【戦乙女ヴァルキュリャ】というモチーフは様々なアニメやゲームでも使われているので、なんとなくイメージはしやすいかなぁと思います🎵


ゲーム作品で言えば『ヴァルキリープロファイル』とか有名ですよね|*・ω・)💕



そんなイメージで今回は「ブルー系」をメインカラーに、少しトーンを抑えた「ゴールド系」をアクセントとしてドレア全体に散りばめ神聖さを出してみました✨


鎧系ドレアですがガチガチになり過ぎないように「氷の魔王のスーツ上」「麗姫の武闘着下」で女性らしさもミックスさせています💕



ドルボードは天界の住人らしさを出すために「天使の翼プリズム」をチョイス✨


ver6.2では新しく登場する「聖天のつばさプリズム」でしか天界を飛び回ることができないようですが、少しずつ飛行対応のドルボードを増やしていくみたいなのでいつかコレで飛び回ってみたいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*



以前は使えなかった『ヴ』の文字がver6.0からマイコーデの名前などにも使えるようになったので、登録名はしっかり【ヴァルキュリャ】(๑•̀ㅂ•́)و✨



お気に入りのパーツやカラーでドレア作るのはもちろん楽しいんですが、アタマの中をリセットしてまた新たなアイデアを閃くためにもたまには普段あまり作らないモノを作って自分自身に刺激を与えることも大切だと思っています(*`・ω・´)


「蒼穹兵団のかぶと」を使った【戦乙女ヴァルキュリャ】ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神槍のレプリカ
カラー1:アンバー&2:パール
頭:蒼穹兵団のかぶと
カラー1:ミッドナイト
上:氷の魔王のスーツ上
カラー1:ピュアブルー⓪&2:アンバー
下:麗姫の武闘着下
カラー1:ミッドナイト&2:アンバー
腕:ディバイングローブ
カラー1:パール&2:アンバー
足:神兵のグリーブ
カラー1:パール&2:アンバー
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
ドルボード:天使の翼プリズム
カラー1&2:パール

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕