るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ちょこっと懐かしい『COLD STONE』アイスクリームドレア🍨


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220129142541p:plain

バレンタイン向けのドレアを考えている時に思いついたアイデアです🎵

この時季になると【バレンタイン】を意識したドレアを作りたくなります(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20220129151256j:plain

昨日は王道スタイルとも言える「チョコレート」カラーのドレアを紹介しました🎵


【バレンタイン】をイメージしたドレアはカラーリングでそれっぽく見せるのがすごくカンタンだなぁと思いながらも


『チョコレート以外のスイーツをイメージする』


というアプローチもアリだなぁと思ってみたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そんな考えを持ちながらアイデアを練っている時にふと思いついたのが『コールド・ストーン・クリーマリー』のアイスクリーム🍨


www.coldstonecreamery.co.jp


ちょこっと前に流行ったアメリカ発祥のアイスクリームチェーンで「マイナス9℃に冷やされた石版の上で好きなアイスクリームとフルーツなどを店員さんが歌いながらまぜまぜ」してくれるのが特徴です💕

ご存知の方いたら嬉しいなぁ…I˙꒳​˙)


ココ最近食べてないなぁと思い調べてみると一時期は全国で30店舗以上あったのが今では3店舗のみ…


お家から比較的近かった店舗も昨年閉店していました(*´・ω・。)


f:id:LunaMerrick:20220129142944j:plain

そんなちょこっと懐かしい『コールド・ストーン』のアイスクリームをドレアで表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🍨


f:id:LunaMerrick:20220129142941j:plain

上半身で表現したのはカラフルなアイスクリーム部分🎵


髪色をそれっぽいものに変更してパーツや「ベビーピンク」「ルビー」「うすざくら」といったカラーリングでストロベリーミックスをイメージ🍓


多色ミックスを表現できる可愛らしいアイテムという理由からカラダ上は「ポップスターの服上」をチョイスしました🎵


f:id:LunaMerrick:20220129142935j:plain

腕パーツの「パンジーのリスト」で代表的なミックスインの『バナナ』を表現バァナァナァ(「🍌・ω・)「🍌


同じく人気の『スポンジケーキ』っぽくも見えて1つで2度おいしいアイテムです🎵


f:id:LunaMerrick:20220129142938j:plain

カラダ下の「小悪魔ドレス下」で表現したのは『ワッフルボウル』


スカートの裾を「ツヤめきペイント」を使って「チョコレート」でカラーリングすることで『チョコワッフルボウル』として仕上げました🎵


f:id:LunaMerrick:20220129142932j:plain

ココまでで表現したいモノはほぼドレアに組み込めたので足元はゴチャゴチャしないようにコンパクトなアイテムを|*・ω・)


ハート装飾が可愛い「ウィキッドブーツ」『コールド・ストーン』のカップのカラーリングにして履いてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20220129142947j:plain

ご存知ない方にとってはイメージが伝わらないので申し訳ないなぁと思いますが…個人的には甘くてカラフルなデザートアイスがしっかり表現できたので大満足💕


興味を持っていただけたらネットの画像などと比べてみていただけたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220129142616j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:デザートスプーン
カラー1:ゴールド&2:クリーム
頭:ホイミントバンド
カラー1:ゴールド&2:ベビーピンク
上:ポップスターの服上
カラー1:うすざくら&2:ルビー
下:小悪魔ドレス下
カラー1:カフェラテ&2:チョコレート③
腕:パンジーのリスト
カラー1:ゴールド&2:うすざくら
足:ウィキッドブーツ
カラー1:パール&2:ルビー
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:ルビー③&2:ベビーピンク③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕