るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『マイメロ』&『クロミ』なウェイトレス


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220211173951p:plain

イベント向けにドレアを考えようとしたら違うものが完成しました(笑)

日程的なタイミングやわたし自身の体調のせいでココ数ヶ月開催できていない雑談系イベント『るなcafe』|・ω・*)


少しずつ体調も整ってきたのでそろそろオープンしてまたおしゃべりを楽しみたいなぁと考えています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


できればバレンタインデーあたりにオープン…とは思っているんですが、店内の改装が間に合わない場合もあるのでまた決まったらしっかりお伝えしたいと思います|・ω・*)💕


そんな雑談系イベント『るなcafe』の際には、お店イメージのハウジングということもあって毎回「ウェイトレス」ドレアを作ってお客様をお迎えしています✨


今回も『るなcafe』に向けて大好きなコンセプトでもある「ウェイトレス」ドレアを姿見で考えてみることに🎵


タイミング的には「チョコレート」モチーフで作ってみたいなぁと思ったんですが


f:id:LunaMerrick:20220211174659p:plain

少し前に作った『量産型&地雷系』ドレアのイメージがアタマにしっかりと残っていたようで…


「ピンク」「黒」というカラーを活かしてみようと軌道修正・*・:≡( ε:)


f:id:LunaMerrick:20220211174742p:plain

完成させたのは有名なサンリオキャラクター『マイメロディ』&『クロミ』をイメージしたウェイトレスドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20220211174127j:plain

キャラクターの雰囲気が感じられるようにパーツをしっかり選びながら組み合わせ🎵


『マイメロ』イメージのほうはアタマに被っている頭巾を髪色と「メロディアトップス」で表現してみました✨


f:id:LunaMerrick:20220211174116j:plain

「ピンク系」の色を淡くグラデーションさせながらカラーリング🎨


『マイメロ』ちゃんはアタマにお花や淡いブルーのリボンを付けていることが多いので、「プリマベーラピアス」「おおきなリボン」を使ってそのイメージをドレアに組み込みました🎵


f:id:LunaMerrick:20220211174120j:plain

キャラクターイメージを大事にしながらとにかく可愛さ重視で作った『マイメロ』ウェイトレス💕


それと対をなすように作ろうと考えたのが『クロミ』ちゃんモチーフのウェイトレス🖤


f:id:LunaMerrick:20220211174123j:plain

メインカラーの「黒」をたっぷり使ってゴスロリ調に仕上げてみました🎵


特徴的なフォルムの頭巾は「りぼんカチューシャ」で表現(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20220211174130j:plain

「黒」の印象をジャマしないように「ピンク系」の色は少し淡めのカラーリングでまとめました🎨


f:id:LunaMerrick:20220211174135j:plain

『マイメロ』ウェイトレスとペア感覚で着られるように「スイートな服下」は共通パーツとしてドレア同士の繋がりを✨


足もそれぞれニーハイソックスというポイントで統一してみたり、色違いの「おおきなリボン」でそれぞれのキャラクターイメージを崩さないよう繋がりを持たせています🎵


f:id:LunaMerrick:20220211174139j:plain

元々はイベント向けに作ろうと思っていたウェイトレスドレアですが、好きなテーマということも手伝ってまったく違うコンセプトのモノでも楽しく作ることができました✨


『マイメロ』ちゃんと『クロミ』ちゃんをイメージしたウェイトレスドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220211174522j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなウサミミ
カラー1&2:ベビーピンク
上:メロディアトップス
カラー1:ベビーピンク&2:しらふじいろ
下:スイートな服下
カラー1:うすざくら&2:しらふじいろ
腕:天使のてぶくろ
足:星夜のパンプス
カラー1:うすざくら&2:ベビーピンク
顔アクセ:プリマベーラピアス
カラー1:パール&2:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン

f:id:LunaMerrick:20220211174510j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:りぼんカチューシャ
カラー1&2:しっこく
上:ロリータドレス上
カラー1:しっこく&2:うすざくら
下:スイートな服下
カラー1:しっこく&2:しらふじいろ
腕:黒鳥のスリーブ
カラー1:しっこく&2:うすざくら
足:リンベリィのくつ
カラー1:しっこく&2:うすざくら
顔アクセ:パールリボンピアス
カラー1&2:ベビーピンク
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン黒桃



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕