るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『麗姫の武闘着』で【バレンタイン】ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20220128063557p:plain

シーズナルイベントに合わせてドレアしてみました🎵

昨日の記事では買ったのに使ってなかったパーツを組み合わせて作った【悪魔っ娘】ドレアを紹介しました|*・ω・)


f:id:LunaMerrick:20220128065449j:plain

今日も同じように買ったのに使えていなかったパーツを積極的に使ってみようという考えからスタートしたドレアを紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


選んだパーツは昨年12月のDQXショップアイテム「麗姫の武闘着下」🎵


f:id:LunaMerrick:20220128063741j:plain

和装や中華風ドレアが作りやすいパーツで構成されたセットですが、今回はそのイメージをあえて外して季節に合わせた【バレンタイン】向けのドレアに組み込んでみました🎵


f:id:LunaMerrick:20220128063752j:plain

ふわっとしたフレアスカートと大きなリボンが可愛いコンセプトのドレアにも使えそうだなぁと思ったのがキッカケです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


イメージしたモチーフはもちろん…

『チョコレート』🍫


f:id:LunaMerrick:20220128063734j:plain

甘くて可愛い雰囲気が出るパーツを組み合わせて、さらにカラーリングにもしっかりこだわりを(๑•̀ㅂ•́)و✨


【バレンタイン】と言えば真っ先に思いつく色は「チョコレート」だと思うんですが、1色だけだとメリハリがない仕上がりになってしまうので…


f:id:LunaMerrick:20220128063737j:plain

「チョコレート」は小さめのリボンが付いた「ロリータドレス上」「星夜のパンプス」に使いあえてサブカラーとしての位置づけに|*・ω・)


パーツとして目立つ大きめのリボンアイテム「リボンヘッドドレス」「麗姫の武闘着下」「ガーネット」でカラーリングしました🎨


f:id:LunaMerrick:20220128063745j:plain

リボンアイテムのサブカラーは「ツヤめきペイント」で光沢感を付けた「コルク」にして高級感を表現(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


カラーリングにしっかりこだわったのでそれが少しでも映えるように今回は自宅にセットを作ってドレア撮影しましたΣp📷ω・´)


f:id:LunaMerrick:20220128063749j:plain

デザインはすごく素敵な「麗姫の武闘着下」ですが…「灰色スパッツはやっぱり残念だなぁ…」とどうしても感じてしまいます|*・ω・)💦


でもドレア自体はイメージ通りに作れたのでとても満足しています(๑•̀ㅂ•́)و✨


「麗姫の武闘着下」を使った【バレンタイン】ドレアの紹介でした💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20220128063634j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:バラのスティック
カラー1:ガーネット&2:カナリヤ
頭:リボンヘッドドレス
カラー1:コルク③&2:ガーネット
上:ロリータドレス上
カラー1:チョコレート&2:しらふじいろ
下:麗姫の武闘着下
カラー1:ガーネット&2:コルク③
腕:メレアーデリスト
カラー1:ガーネット
足:星夜のパンプス
カラー1:しらふじいろ&2:チョコレート
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ガーネット③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕