るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ちょこっとけしからん『キャットスーツ』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210919195732p:plain

露出度は控えめだけどちょこっと「けしからん」イメージのドレア紹介です🎵

今回のドレアのモチーフは映画などに登場しそうな『女スパイ』(。・`ω・´)キラン✨


そういう役柄のキャラってほとんどがセクシーな黒の『キャットスーツ』を着ているイメージ( ˙꒳​˙ ).。oO(


f:id:LunaMerrick:20210919195745j:plain

今回はそんなイメージをベースに「ツヤめきペイント」をしっかり使ってラバー素材っぽさを出した

『キャットスーツ』

を作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


今回特にこだわったのは【前開き】という要素(๑•̀ㅂ•́)و✨


水着アイテム「ウェットスーツ」を使えばよりカンタンに「キャットスーツ」は作れるとは思ったんですが、背中にファスナーが付いているよりは前開きしそうなほうがより「キャットスーツ」っぽいし「セクシー」さもアップするんじゃないかなぁと考えました🎵


f:id:LunaMerrick:20210919195718j:plain

そんな観点からメインアイテムに選んだのはボディラインのセクシーさも盛れる「シュメリアブラウス」


長袖ではないので腕が隠れず正直少し悩んだ気持ちもありましたが…胸元が少し開いたデザインはやっぱり捨てがたい( ˙꒳​˙ )キリッ


カラダ下パーツは上と繋がることを大事に、【前開き】イメージが感じられる「あらくれパンツ」を合わせてみました🎵


『スパイ』をイメージしているので腕には「キャットスーツ」と同素材に見えるような手袋を(* ॑꒳ ॑* )⋆*


「セラフィゴーグル」もなんかそれっぽいですよね( ˙꒳​˙ )キリッ(←適当過ぎる理由)


f:id:LunaMerrick:20210919195752j:plain

セクシーな『キャットスーツ』ドレアでスパイ映画さながらにミッションを華麗にこなしているようなシーンも撮ってみました🍿🎬📽




f:id:LunaMerrick:20210919195748j:plain

途中タイミング悪く扉に挟まれたNGシーンも…I˙꒳​˙)


『スパイ』イメージなので、ミッションの邪魔になるようなアクセサリーは付けないほうが良いかなぁと思いましたが


f:id:LunaMerrick:20210919195714j:plain

そのまま空きスロットにしてしまうのも少しもったいない気がしたので【暗視ゴーグル】に見立てた「ディープギアグラス」を顔アクセ枠に🕶


アタマの「セラフィゴーグル」を非表示にして、その代わりに「ディープギアグラス」を表示すれば夜間や暗所でのミッションもバッチリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210919195721j:plain

姿見の時点では「シュメリアブラウス」だと『キャットスーツ』の特徴でもあるセクシーな『ボディライン』がそんなに強調できないかなぁと不安でしたが


実際に作ってみたら想像以上にグラマラスな『ボディライン』が表現できたのでむしろ選んで良かったなぁと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210919200345j:plain

「ツヤめきペイント」でしっかり素材感を表現したちょこっとけしからん『キャットスーツ』ドレアの紹介でした(๑•̀ㅂ•́)و✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210919195801j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:セラフィゴーグル
カラー1:しっこく&2:コアブラック
上:シュメリアブラウス
カラー1:しっこく③&2:ダークグレー
下:あらくれパンツ
カラー1:しっこく③&2:しっこく
腕:ウルタのグローブ
カラー1:しっこく①
足:タイフーンブーツ
カラー1:しっこく③&2:コアブラック
顔アクセ:ディープギアグラス
カラー1:しっこく&2:ブラッド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕