るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ウエストリボン付きの『花柄スカート』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210918194243p:plain

「妄想するのは大事なこと」…そんなお話です🎵

「ハロウィン」の仮装っぽいドレアやコスドレなどが続いていたココ最近なので


すこしアタマの中を違うモノでリフレッシュしたいなぁ


そんな風な思いが強くなりました|*・ω・)


凝ったデザインの仮装やコスドレに切り替わっている脳内を、リセットするためにはなるべくシンプルなモノを作ることが大事かなぁと考えて


f:id:LunaMerrick:20210918194824j:plain

今回はちょっぴりガーリーな普段着コーデを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


普段着をイメージしているのでアタマは無理に装飾せずに「ポニテエクステ」で髪型のアレンジを🎵


「シュメリアピアス」「シュメリアブレス」と重すぎないアクセを選びながら


シンプルなデザインの「ルビーのドレス上」に合わせたカラダ下アイテムは…


f:id:LunaMerrick:20210918194811p:plain

『秋』っぽいカラーリングにするかも悩みましたが「うすざくら」で優しく柔らかい印象に🌸


パンプスを合わせてキレイな仕上がりになるように心がけました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕






(,,꒪꒳​꒪,,).。o(妄想終了)


…とまあ「こんなアイテムあったらいいなぁ」とか「こんな風に見えないかな?」とか姿見を触りながら思うことは


ドレアに必要なのは『妄想力』(* ॑꒳ ॑* )⋆*


「ウエストリボン付きミディ丈花柄プリーツスカート」なんて強引にそれっぽく表現してるけど…ひと言で言い換えたら


f:id:LunaMerrick:20210918194817j:plain

「桜花のはかま下」だしね…I˙꒳​˙)


でもこんな風に「和装アイテムを洋装に使えないかなぁ…」みたいな発想の転換はドレアを作るうえで重要だとわたしは思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


「先入観」や「固定概念」に囚われ過ぎないようにする

自由な「妄想」や時には「強い思い込み」が新しいアイデアにつながる


f:id:LunaMerrick:20210918194820j:plain

そうは言っても『どう見たって「はかま」にしか見えないよ』とか思わないで…I˙꒳​˙)(笑)


もちろん様々な丈や種類だったり柄ものなどもっといろいろな『スカート』が出てくれたら…という妄想(というか願望)は常に持っています(๑•̀ㅂ•́)و✨


今回は「桜花のはかま下」「花柄スカート」に見立てた妄想ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210918194840j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:ルビーのドレス上
下:桜花のはかま下
カラー1&2:うすざくら
腕:シュメリアブレス
カラー2:ゴールド③
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:うめねず③
顔アクセ:シュメリアピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕