るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『いそうでいないプリキュア集会』ご来場ありがとうございました!


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210912121153p:plain

昨晩開催したイベントでのお写真をまとめて🎵

昨日はゆるめのドレアテーマで撮影&交流を楽しむ『いそうでいないプリキュア集会』を開催させていただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


イベントで撮らせていただいたお写真を時間の流れに合わせて順番に貼っていきたいと思います🎵


f:id:LunaMerrick:20210912121357j:plain

イベントテーマがテーマだけにやっぱり男性キャラの方にとっては少し遊びに行きにくいとは思ってはいました(´・ω・`;)💦


それでも勇気を出して交流しにきてくださった方々には本当に感謝しています(。ᵕᴗᵕ。)✨


もちろんガッツリドレアを用意して遊びに来てくれた女性キャラの方や、見学目的で参加してくれた方々にも感謝の気持ちでいっぱいです💕


f:id:LunaMerrick:20210912121319j:plain

まずは開会時の集合写真からΣp📷ω・´)✨


開会するまでは青キュアの方が多そうな印象でしたが、開会時間にはとってもカラフルに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


その後は参加者の方々で自由に楽しんでいただくフリー交流タイムに🎵


f:id:LunaMerrick:20210912121334j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121404j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121410j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121338j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121351j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121257j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121310j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121322j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121348j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121326j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121300j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121345j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121304j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121354j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121307j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121407j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121413j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121341j:plain

交流しながら感じたのはしっかりと【コスドレ】されている方が多いなぁという印象でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


何度か『プリキュア』コスを作ってきましたが、再現などが難しいことが多くイメージを伝えるのが難しい作品だと思っていたんですがひと目でイメージしたキャラクターがわかる方がたくさん(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


そしてオリジナルプリキュアを作って参加してくださった皆様のドレアも「いそうでいない」ではなく『実は存在している』と感じるほどのクオリティの高さで『プリキュア』のイメージを表現されている方が多くとても素敵だなぁと感じていました\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


f:id:LunaMerrick:20210912121329j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912125124j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912125130j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912125127j:plain

イベント時間中はマネキンとして『キュアマリン』コスドレをさせたサブキャラを立たせておいたんですが、反応がなかなかできないのにも関わらずそちらともお写真を撮ってくださったのが嬉しかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました💕


f:id:LunaMerrick:20210912121512j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121537j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121542j:plain

あっという間に閉会時間を迎え最後の集合写真撮影にΣp📷ω・´)✨


週末夜の魅力的なプレイべが多い時間帯にも関わらずお時間を作って参加してくださった皆様本当にありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)💕


カンタンに挨拶させていただいた後、30分間の居残りタイムに突入・*・:≡( ε:)✨


f:id:LunaMerrick:20210912121532j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121550j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121519j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121546j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121557j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121524j:plain
f:id:LunaMerrick:20210912121528j:plain

イベント時間中よりは少し立ち回りにも余裕ができたのでゆるっとおしゃべりしながらお写真をご一緒していただきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

あらためてご来場してくださった皆様本当にありがとうございました💕

イベント終了後のオマケの写真も合わせて🎵

f:id:LunaMerrick:20210912121515j:plain

ポコミンちゃん「トイプードル」ドレアを見せてくれたので「ダルメシアン」に着替えてツーショット(ᐡ・ﻌ・ᐡ)📸


柔らかくて優しいパーツ選びとカラーリングがとても可愛くて素敵なドレアでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210912121553j:plain

さらに「おしゃれティア充」を目指しながら様々な要素を楽しく紹介しているブログ『まのんはもっとおしゃれがしたい!』を書いているまのんちゃんもプレイべに興味を持ってくれて見学しに来てくれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

manon-dqx.com

なかなか撮影するコツが掴めなかった『しぐさキャンセル』をわたしの過去記事を読んで成功したよと嬉しい報告まで(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

lunamerrick.hatenablog.com

『しぐさキャンセル』がどうしても上手くできない…という方はぜひリンクの過去記事『しぐさキャンセルを極める』を読んでいただけたらと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨(←ガッツリ過去記事宣伝)


f:id:LunaMerrick:20210912132837j:plain

最後はのんびりフレさんとおしゃべりしながら『きゅあちいさま』に倒された大怪獣るなごんの写真で締めたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

昨晩開催した「いそうでいないプリキュア集会」でのお写真とその後のまったりタイムの報告でした🎵

あらためてご来場してくださった皆様本当にありがとうございました💕


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕