るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

どんとこい!『おじ認定』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210913131609p:plain

定期的ないつものアレにお付き合いください…

誰もがおそらくあるんじゃないかなぁと思っているのが

悪い意味ではない『中毒』や『禁断症状』


好き過ぎてコレ無しでは生きていけない💕


そんな感じのモノです(* ॑꒳ ॑* )⋆*


ドレアで言うならば「好きなコンセプト」だったり「超お気に入りアイテム」だったり|・ω・*)


そういう大好きなモノから意識しなくてもしばらく離れていると、急に『衝動』となって襲いかかってくることがあります(๑°ㅁ°๑)‼️


そうなってしまうとなかなかほかの考えやアイデアが思いつかずにスランプに陥ってしまう場合も…(´・ω・`;)



f:id:LunaMerrick:20210913120119j:plain

わたしの場合やっぱりその『衝動』のキーアイテムとなっているのが

『ゴシックフリル』


だったりするわけで…時々「ゴシックフリル穿きたいなぁ…」なんていう思いに囚われてなかなかほかのアイデアが生まれないことが多いです(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210913120110j:plain

今回もそんな『衝動』から「ゴシフリ禁断症状」が出てしまいスランプに突入・*・:≡( ε:)


「こんな症状が出てしまうとは…もう多分1ヶ月くらい穿いてないんじゃないかなぁ_( _*`ω、)_」


とそんな気持ちで自分の書いた記事で「直近のゴシフリドレア」を探してみたところ…


f:id:LunaMerrick:20210913123042j:plain

1ヶ月どころか10日も経ってないことに気づきました←


でもきっとコレには理由があって(´・ω・`;)💦


ドレアとしてしっかりと記憶に残すためには「想い入れの深さ」だけでなく『どれだけ長い時間そのドレアを着たか』という部分も大きく影響していると思います(`・ω・´)キリッ✨


直近で「ゴシックフリル」を使ったドレアがコスドレということもあって普段着としては着ていないせいで少し印象が薄れていたのかもしれません(´・ω・`;)💦


f:id:LunaMerrick:20210913123606j:plain

最近お気に入りで着ることが多く印象にすごく残っている「ゴシックフリル」ドレアはこの『バニー』モチーフ🐰💕


「これなら多分1ヶ月くらいは経ってるだろう!」


と自信満々に日付チェック(๑•̀ㅂ•́)و✨











f:id:LunaMerrick:20210913123827j:plain

約2週間でした…I˙꒳​˙)

ドレアを考える時間の長さや作る頻度とかが多い分それだけこうなんていうか最近のモノでもかなり昔に感じるというか、まあなんというか…単純にゴシフリ大好きで穿きたいだけでした…I˙꒳​˙)スミマセン



f:id:LunaMerrick:20210913120116j:plain

長い言い訳前置きはこれくらいにして…今回のドレアを紹介します(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


今回は最初特にコンセプトを決めずなんとなく使ってみたいなぁと思ったモノを組み合わせていきました🎵


かなり以前から存在する「トランプボレロ」ですが、装飾部分に光沢感をつけたらどんな感じになるかなぁと思ったので試してみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


「トランプボレロ」を組み合わせたことで見えたビジョンは『音楽隊』のようなイメージ🎶


そんなイメージに合わせながらほかのパーツを決めていきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210913120113j:plain

ドレアのメインカラーはちょっぴり『秋』を感じさせる落ち着いた色合いの「ガーネット」♥️


「ガーネット」をメインにすることで「ゴシックフリル」「赤」の主張を和らげる狙いもあったり(๑•̀ㅂ•́)و✨


そのまま赤でグラデーションをつけると少し強すぎるかなぁと考えて、「チョコレート」「コルク」といった茶色系でメリハリをつけてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210913120122j:plain

さて…まあ「ゴシックフリル」大好きって記事を書くとつきまとうのが


『おじ認定』


なんですが…


好きなように『おじ認定』してください(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210913140139j:plain

別にアピってるつもりでもないのに記事の細かいとこにまで「ネカマなのに女アピ必死だな」とか言われたりもしますが…ゴシフリ記事は特に

😈「ゴシフリ好きなヤツは全部おじ」
😈「るなおじまたゴシフリ穿いててキモイ」
😈「わたしリアル女だけどゴシフリはありえない」

なんていう悪口も_( _*`ω、)_


かと言って『るなおじでいいです!』とか書くと「いいです!ってニュアンスが…」なんてキリがないので


f:id:LunaMerrick:20210913135808p:plain

まあ『おじアピ』メインにするわけでもないけど…I˙꒳​˙)


中身女性とわからないと応援できない方や、偏見や固定概念で視野が狭まっている方、そして勝手な自分ルールでほかの方のドレアなどをディスる方になんと言われようが


好きなもんは好き(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

着たいもんは着る( ˙꒳​˙ )キリッ💕


f:id:LunaMerrick:20210913122457p:plain

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210913115259j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:小悪魔ハット
カラー1:チョコレート③&2:ガーネット
上:トランプボレロ
カラー1:ガーネット&2:クリーム③
下:ゴシックフリル
カラー1:クリーム③&2:コルク①
腕:天使のてぶくろ
足:ポップスターブーツ
カラー2:チョコレート③
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ルビー③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕