るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『バッグ』に合わせて…秋のおでかけコーデ4選


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210812164028p:plain

少し気が早いですが今年の「秋」に着たいおでかけコーデを考えてみました🎵

連日外の気温は35℃を超えるような猛暑が続いているココ最近_( _*`ω、)_


「今日はちょこっと過ごしやすいなぁ…」なんて思っても実際は30℃とかだったり(*ノД`*)


そんな暑さが続いていますがアタマの中をパリッと切り替えて今回はこの「秋」に着たいおでかけコーデを考えてみることに(`・ω・´)パリッ


そうは言ってもこのドレアブログを開設してからもう3回目の「秋」、まだ今年の秋アイテムが出る前のタイミングなのでなかなか新しいと呼べるアイデアは出ないのが本音(´・ω・`;)


それならば今回は何か「共通項」を作ってそのコンセプトに合わせて何パターンか作ってみようと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210812165633j:plain

今回ドレアの「共通項」に選んだのは…

「バッグ」アイテム👜


ドレアに「バッグ」を組み込むことを基本的なコンセプトにして、それぞれの「バッグ」に合いそうなドレアを作ってみました🎵


今回仕上げることが出来た「秋」のおでかけ「バッグ」コーデは全部で4種類💕


リアルでのファッションを意識している部分もあるのでアタマは今回「ポニテエクステ」で控えめにまとめちゃいました|・ω・*)

それぞれのドレアのポイントをカンタンにご紹介したいと思います🎵

f:id:LunaMerrick:20210812165613j:plain

まずはスタンダードにニットベストでシルエットをスッキリさせた「秋」コーデ🍁


コンパクトな「リリィアンヌバッグ」に合わせてドレア全体のボリュームを抑えるために「黒」のタイツ「白」のパンプスで大人っぽいカジュアルな雰囲気に仕上げました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210812165624j:plain

続いては王道「秋」カラーコーデ🍁


ネックの「カーキ」をそのまま活かしながらセーターのメイン部分は「コルク」でカラーリング🎨


共通テーマの「バッグ」「どうぐ使いのズボン」に付いているポーチをそのまま活かして、濃いめの「マスタードイエロー」のイメージで「オレンジ」を使いカラーリングしてみました🧡


f:id:LunaMerrick:20210812165628j:plain

3つめはジャケットミニスカートを合わせて品良く仕上げた大人コーデ🎵


パッと見「秋」っぽさを感じないカラーリングですがパーツとして露出度を抑えながら、暗めの「ブルー」をメインにして季節に合わせて落ち着いた雰囲気でまとめました💙


肌の露出面積を考えながらアクセントとして膝下丈のエナメルブーツを合わせ、「バッグ」にはアクティブな印象のミニリュックを選んでみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210812165619j:plain

最後はニットプルオーバーイメージのアイテムにスカートを合わせて、明るめの「赤」で染めたインパクトのあるトレンドカラーコーデ❤️


「キルティングバッグ」のように色の印象が同じく強めの「黒」の小物を合わせてアクセントをつけてみました🎵


スカートはもう少し丈が長いのが欲しかったんですが「冬用マキシスカート」だと肌の露出がまったくなくなって重くなってしまうので「ウールスカート」をチョイスしました✨


さて…余談ですが最後に紹介したドレアに使っている「スライムメガネ」のお話をひとつ🎵

サングラス系のアイテムはほかにもいろいろあるので、フレームのデザインが独特な「スライムメガネ」をわざわざ使わなくも…と思われそうですが


実はほかのサングラス系のアイテムでは出来ない表現が「スライムメガネ」だとできちゃうんです(๑•̀ㅂ•́)و✨


それは何かと言うと…I˙꒳​˙)













f:id:LunaMerrick:20210812165641p:plain

「地中ゴーグル」「ラウルゴーグル」と言ったゴーグル系のアイテムでも出来ることなので、既にご存知の方も多いかとは思いますが…


レンズ部分の光沢度を「ツヤめきペイント」で変えると【透過度】が変わるんですね\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨



ほかのサングラス系のアイテムはレンズ部分がカラーリング対応していないか例えカラーリングできても透過されていないので、この表現は今のところ「スライムメガネ」でしかできないので素敵アイテムだったりします(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210812165652j:plain

いかがでしたか?
今回は「バッグ」に合わせる事をテーマに作った「秋」コーデを4つ紹介してみました🎵

ひとつでも気に入っていただけるモノがあれば嬉しいなぁと思います💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210812165438j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:Vネックベスト
カラー1:パール
下:パラディンタイツ
カラー1:しっこく
腕:(ナシ)
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:パール③&2:クリーム
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:リリィアンヌバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210812165456j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:手編みのセーター
カラー1:コルク
下:どうぐ使いのズボン
カラー1&2:オレンジ
腕:疾き盗賊のグローブ
足:グレイスフルブーツ
カラー1:ゴールド③
顔アクセ:リングピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210812165517j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:ライダージャケット
カラー1ミッドナイト&2:しらあい
下:タイトスカート
カラー1&2:ミッドナイト
腕:シュメリアブレス
足:宰相のブーツ
カラー1:しっこく③
顔アクセ:氷の魔王イヤリング
カラー1:しらあい③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:スターリュック

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210812165534j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:もこもこセーター
カラー1&2:ルビー
下:ウールスカート
カラー1:ルビー
腕:ゾーマのツメ
足:クラシカルシューズ
カラー1:コアブラック③&2:オニキス
顔アクセ:スライムメガネ
カラー1:コアブラック&2:チョコレート③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:キルティングバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕