るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

2022秋の『スカート』コーデ3選


人気ブログランキング

季節に合わせた普段着コーデを3種類のスカートで作ってみました🎵


まだまだ暑い日もたまにあったりしますが、9月も半ばを過ぎだいぶ『秋』っぽさを感じるようになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*🍁


「そういえば今年はまだ【秋コーデ】ってしっかりと作っていないなぁ…」と思ったのでオーソドックスな普段着コーデをいくつか作ってみることに🎵


とは言ってもこのブログを開設してから4回目の『秋』となるので目新しいモノはなかなか…I˙꒳​˙)(笑)


でもせっかくなので昨年の【秋】にはなかった要素をひとつでも入れるというポイントをふまえながら、『スカート』アイテムを軸にしたドレアを3種類完成させました✨



ひとつめは「アサシンコート下」をロングスカートとして使った『秋』らしさを【新色】で表現したコーデ🎵


「ライダージャケット」「みかん」「アサシンコート下」「うぐいす」でカラーリングして昨年までは出せなかった『秋色』で仕上げてみました🎨



ドレア全体のふんわりとした雰囲気からあえて浮かせるために「シンプルキャップ」を合わせてちょっぴりカジュアルなイメージに✨


このドレアをベースに今度はよりアクティブなイメージの『スカート』コーデを作ることに🎵



「タイトスカート」に穿きかえ、カラダ上をカジュアル寄りにした「シンプルパーカー」を変えてアクティブさをアップ✨


足パーツもローファーアイテムからスニーカーに変えてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



昨年にはなかった要素を入れるためにアタマパーツは「パールキャスケット」をチョイス🎵


アクティブスタイルですがカラーリングは【アースカラー】を目立つように配色して、落ちついた雰囲気と『秋』らしさを表現してみました🍁



最後は『秋』コーデにはちょっぴり短すぎるかなぁとも思いますがチェック柄が可愛いミニスカートアイテム「女学生のスカート」にチェンジ✨


足元にはシンプルなデザインのパンプスを履かせて脚線美をアピール👠



スカート丈が短いことでショートしてしまった『秋』っぽさはカラダ上の「もこもこセーター」でカバーしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


カラーリングは「しっこく」強めの「赤」でちょっぴりアダルトでセクシーな雰囲気に🖤❤️



昨年にはなかった腕パーツ「ユースバングル」を付けて、アイテムの持つゴージャス感でさらにオトナっぽさをアップ✨


アクセサリーにはフレームを「ツヤめきペイント」艶消しした「スライムメガネ」をかけてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



個人的には最後に紹介した『ミニスカ』コーデが『秋』っぽさは少なめですが1番好きだったりします(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

ふとももアピールするの大好きなもんで…I˙꒳​˙)


というわけで『スカート』アイテムを軸にパターンを変えながら作った今年の『秋』コーデ3種類を紹介してみました🍁


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:シンプルキャップ
カラー1&2:クリーム
上:ライダージャケット
カラー1:みかん&2:パール
下:アサシンコート下
カラー1&2:うぐいす
腕:妖精の女王のブレス
カラー1:ゴールド&2:ベビーピンク
足:番長のくつ
カラー1:コルク&2:パール⓪
顔アクセ:リングピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:時の指針書レプリカ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:パールキャスケット
カラー1:クレイ
上:シンプルパーカー
カラー1:コルク
下:タイトスカート
カラー1:しらふじいろ
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク
足:学園のスニーカー
カラー1:しらふじいろ&2:うすざくら
顔アクセ:極天女帝のピアス
カラー1:クリーム&2:パール③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:リリィアンヌバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ポニテエクステ
カラー1:うめねず
上:もこもこセーター
カラー1&2:しっこく
下:女学生のスカート
カラー1:ガーネット&2:ルビー
腕:ユースバングル
カラー1:ゴールド③&2:ガーネット
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1&2:しっこく
顔アクセ:スライムメガネ
カラー1:こげちゃ⓪&2:ベージュ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:キルティングバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕