るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【クールスターハット】で『警察官』ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210808143053p:plain

アイテムのフォルムをそのまま活かしたドレアの紹介です🎵

DQXショップ7月の新作アイテムとして登場した【クールスター】セット(* ॑꒳ ॑* )⋆*


今までになかったインカム型アクセ「クールスターマイク」がとても嬉しいパーツなんですが


もちろんそれ以外のパーツも素敵です\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


【クールスター】セットと似たデザインのアイテムもあるので代用が効く場合ももちろんありますが、カラーリングパターンの違いや細かなデザインの違いでベストなチョイスになる可能性も充分(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210808143849j:plain

今回は「コマンダーキャップ」「オフィサーキャップ」のフォルムが似ている新アイテム「クールスターハット」を使って

『女性警察官』

をドレアで表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ドレアテーマとしては昔から作られているモチーフですが、今回よりそのイメージに近づけたかなぁと思うのは「クールスターハット」の中央に付いているゴールドのエンブレム✨


このデザインが警察官の方がかぶっている帽子にピッタリだと思いました🎵


f:id:LunaMerrick:20210808143845j:plain

カラダ上に選んだパーツは「V系コート上」


「ミストグレー」で染めればカラーもデザインも警察官の「夏服」イメージにピッタリ🎵


サブカラーは「ツヤめきペイント」で光沢感を出しながら 「パール」 でカラーリングすることで、腕の部分が腕章のように見えるようにしてみました(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210808143841j:plain

最近はパンツルックが主流になっている女性警察官の制服ですが、想像するイメージと可愛さを重視して「タイトスカート」を合わせました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


腕にはなにも付けないでいいかなぁ…と最初は思っていましたが交通整理式典などの際に付けている 「白手袋」「花婿のてぶくろ」で表現してみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210808143854j:plain

ドレアテーマとしては目新しさはありませんが、新アイテムのおかげでよりイメージがしっかりと表現できた満足のいくドレアに仕上がりました\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


「クールスターハット」を使った『警察官』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210808143742j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:クールスターハット
カラー1&2:ミッドナイト
上:V系コート上
カラー1:ミストグレー&2:パール③
下:タイトスカート
カラー1&2:ミッドナイト
腕:花婿のてぶくろ
足:メレアーデパンプス
カラー1&2:コアブラック
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕