るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

アナタはどっち派?『クレープ』ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210809163829p:plain

定番のスイーツをモチーフにドレアしてみました🎵

皆さんの好きな「クレープ」の中身って何ですか?|・ω・*)💕


中身もお店もめちゃくちゃたくさんある「クレープ」なので好きなモノはかなり意見が分かれそうですが…


ちなみにわたしはピーチマンゴーパインなどが入っているモノをついついオーダーしがちです(* ॑꒳ ॑* )⋆*(全然絞りきれてないけど…)


そんな「クレープ」をモチーフに今回はドレアを作ろうと思い、誰もがイメージしやすい中身にしようと「人気のクレープの中身」を検索(・ω・* 三 *・ω・)✨


いろいろなサイトやランキングを見た結果どうやら

「チョコ」🍫「バナナ」🍌
「いちご」🍓「生クリーム」🍼

この2つが人気が高く定番の「クレープ」としてイメージされているようです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

というわけで今回はこの2つをイメージしてドレアしてみることに🎵

f:id:LunaMerrick:20210809155804j:plain

まずは「チョコ」「バナナ」クレープをイメージしたドレアから(* ॑꒳ ॑* )⋆*


今回どちらの「クレープ」ドレア『クレープ生地』のイメージとしてカラダ下パーツ「ウールスカート」を共通で使っています🎵


あとは「ゴローさんリボン」可愛さ盛りのために共通で使いました( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)


f:id:LunaMerrick:20210809155758j:plain

「チョコレート」をメインにドレア全体をカラーリング🎨


「レイントップス」のフリル部分を「生クリーム」として、「金細工の花飾り」「チョコレートソース」「ミントの葉」に見立てています🌿


f:id:LunaMerrick:20210809155809j:plain

1番のポイントは「パンジーのリスト」で表現した「バナナスライス」(「🍌・ω・)「🍌


カラーリングでそれっぽく見せることができたかなぁと満足しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210809155753j:plain

もうひとつの「いちご」「生クリーム」はパーツのフォルムではなくカラーリングでそのイメージを表現してみました🎵


「いちご」の甘さが伝わるように可愛く発色のキレイな「ルビー」「うすざくら」をメインカラーに💕


f:id:LunaMerrick:20210809155748j:plain

「生クリーム」は腕パーツの「スターリーリスト」でボリュームたっぷりに表現(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


アクセや足パーツと一緒に「クリーム」でカラーリングしています🎵


f:id:LunaMerrick:20210809155814j:plain

ドレア全体に散らばるアタマ・胸元・足元のリボンはすべて「ルビー」で染まるようにカラーリングパターンを考えてまとまり良くしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


人気の高い「クレープ」の中身2種類をテーマに作った「クレープ」ドレアドレアの紹介でした\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨


f:id:LunaMerrick:20210809171308p:plain

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210809154730j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:チョコレート&2:パール③
上:レイントップス
カラー1:チョコレート&2:パール
下:ウールスカート
カラー1:ゴールド
腕:パンジーのリスト
カラー1:ゴールド&2:チョコレート
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:チョコレート③&2:クリーム
顔アクセ:金細工の花飾り
カラー1:チョコレート&2:ビリジアン
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210809154753j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:ルビー&2:パール③
上:ももんじゃケープ
カラー1:うすざくら&2:ルビー
下:ウールスカート
カラー1:ゴールド
腕:スターリーリスト
カラー1:クリーム
足:ロリータシューズ
カラー1:クリーム&2:ルビー
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:クリーム③&2:ルビー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕