るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

モッズコートを使わずに『佐倉双葉』【コスドレ】


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210806120957j:plain

部位ごとに「なにを表現させるか」をうまく分担させながら作りました🎵

2019年のホワイトデーイベントのレンタル衣装として登場し、現在はDQXショップで販売されている「モッズコート」セット(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


実装された当初から「モッズコート」+「ヘッドホン」の組み合わせが、『ペルソナ5』「佐倉双葉」ちゃんをイメージさせるなぁと思ってはいたんですが…

persona5.jp

実際に「モッズコート」セットを使ってコスドレしようとしてもなんかちょこっと違う_( _*`ω、)_


f:id:LunaMerrick:20210806121447j:plain

ヘッドホンは元のカラーからもうバッチリだとは思うんですが、肝心の「モッズコート」「佐倉双葉」ちゃんの服装とはイメージが違う(´・ω・`;)


★インナーのTシャツはしっかり見せたい
★短パンもしっかりと履かせたい
★もちろんヘッドホンやメガネなどそれ以外の部分もなるべくキャライメージに近づけたい


そんな事を考えながら今回は「モッズコート」を使わずに1からパーツを選んでいくことに(*`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210806123837j:plain

出来上がった「佐倉双葉」ちゃんコスドレはこんな感じ(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


ポイントをおさえつつキャライメージをしっかりと表現できたかなぁと思っています🎵


今回は部位の枠にこだわり過ぎないように様々な表現を使って完成させたコスドレなので、その製作過程をカンタンに紹介してみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210806121450j:plain

まずはインナーのTシャツも表現できるようにカラダ上に選んだのは「ライダージャケット」


ジャケット部分でモッズコートを表現させるために「オリーブ」でカラーリングしました🎵


f:id:LunaMerrick:20210806121457j:plain

「ライダージャケット」に足りていないファーの部分をアタマ枠アイテム「ふたつ結びエクステ」で表現(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


これでモッズコートっぽさは出せましたがアタマ枠を使ってしまったのでヘッドホンを別の手段で表現する必要が出てきました|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20210806121504j:plain

このまま先に顔まわりを完成させてしまおうとまずは「スライムメガネ」を装備(*`・ω・´)


フレームがスライム型なので使いやすいとは言えないアイテムですが今回は髪型でその部分が隠れて目立たないので普通に使えます(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210806121501j:plain

アクセのもうひと枠はヘッドホンを表現するために「コットンフェザー」に光沢感をつけて「しっこく」でカラーリング🎵


フェザー部分もファーの1部として見えるように「ふたつ結びエクステ」と同じ色で染めてみました🎨


f:id:LunaMerrick:20210806121454j:plain

カラダ下に使ったのは「お祭りの半だこ」|・ω・*)


「ライダージャケット」だけだと丈が足りないTシャツと、短パンを同時に表現するためにチョイスしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210806121444j:plain

足パーツは実は最後の最後まで悩みました_( _*`ω、)_


ニーソックス+ブーツでキャラデザインにピッタリ合うモノがなくて…「ゴシックニーソ」赤いリボンは本来そこの部分にはなくていい色なんですが


ヘッドホンやTシャツには本来「赤」の部分があるキャラなので、ドレア全体の成分として足りない「赤」をココで補ってみました(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210806121045j:plain

…という感じで部位の枠にこだわり過ぎずに自由な発想で表現したいモノを分担させた「佐倉双葉」ちゃんコスドレ(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


キャライメージが伝わってそれっぽく見えたら嬉しいなぁと思います(。・ω・〃)ゝエヘ♪💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210806125251j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:バニラ
上:ライダージャケット
カラー1:オリーブ&2:パール
下:お祭りの半だこ
カラー1:しっこく①&2:パール
腕:(ナシ)
足:ゴシックニーソ
カラー1:しっこく&2:コアブラック⓪
顔アクセ:コットンフェザー
カラー1:しっこく③&2:バニラ
顔コーデ:スライムメガネ
カラー1:コアブラック&2:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕