るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

誕生日を終えて


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210607181020j:plain

昨晩の「るなめりっくバースデーパーティ」の様子をまとめて🎵

昨晩は誕生日当日だったわたしをプレイべ風にお祝いしようと、フーカちゃんが企画してくれた『るなめりっくバースデーパーティ』が開催されました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210607181150j:plain

イベントプログラムとして質問に答える『トークショーコーナー』や、希望された方との『2S撮影会』などが予定されていましたが

元々めっちゃ陰キャでネガティブ思考なわたしなので、はたして「わたしがそんなことしてもそれで満足してもらえるのかな…」と不安たっぷりだったり(。・ω・〃)ゝエヘ♪

そんな緊張感を持ちながらそれでもしっかりと企画して準備をしてくれたフーカちゃんを始めとしたスタッフのみんなのため、ご来場してくださる方々のため、わたし自身もしっかりと楽しみながらイベントに臨みました( ๑•̀ω•́๑)✨


f:id:LunaMerrick:20210607181343j:plain

開始時間前にはくぼっちさんがお祝いしに来てくださいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

時間的にイベントには参加できないけどそれでもお祝いしにわざわざ来てくれたことにすごく感謝です(。ᵕᴗᵕ。)💕

イベント中はどんなドレアで皆様と交流しようかと考えた時、やっぱりオガ服かなぁとも思いましたが


f:id:LunaMerrick:20210607181856j:plain

はまやちゃんからいただいたイラストに描かれていたウェイトレスドレアが印象的かなぁと思いそちらを選びました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最初のプログラムは…
『トークショー』🎵

f:id:LunaMerrick:20210607181338j:plain

主催のフーカちゃんとスタッフのまめたんがさMC進行役を務めてくれた『トークショー』🎵

フリートークだと言葉につまることもあるだろうという配慮から質問を受けて答える方式での進行となっています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

昨晩の質問とそれに対してお話したことをカンタンにですが文字にもしてみたいと思います✨

f:id:LunaMerrick:20210607182611j:plain

正直なところホント「ドレア」まっしぐらなので、ほかに自信を持って臨んでいるモノってない気がします…

そんなわけで「ドレア」しか取り柄のないわたしですが、それに付随したことで「負けない事」ならば…

ゴールドの使い方の粗さ(*`・ω・´)キリ

稼いではお花代に消え…の繰り返しなのでドレアにかけたゴールドは誰にも負けないかもしれません(笑)

ちなみにざっくり計算ですが昨年1年間のお花代合計は約6億ゴールドです_( _*`ω、)_



f:id:LunaMerrick:20210607182620j:plain

ドレア撮影の際スタジオに行くよりも圧倒的にフィールドを使うことが多いので1箇所に絞るのはすごく難しいです…

なので各バージョンごとにおすすめの撮影スポットを紹介したいと思います🎵

ストーリー進行上まだ行けない方もいると思うので念のため隠しておきます|ω・`)

【ver1】

f:id:LunaMerrick:20210607194442j:plain

【ドワチャッカ大陸】【ボロヌス溶岩流】の海岸線付近がお気に入りです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

バシっ娘で【ボロヌスの穴】に飛ぶとすごく近いです🎵

この海岸線がお気に入りなのは「溶岩の熱で海から立ち昇る水蒸気が幻想的」だからです✨

f:id:LunaMerrick:20210607185927j:plain

特に夕陽などが合わさるととてもキレイな風景を楽しむことができるのでぜひ行ってみてください(*´ω`*)💕

【ver2】

f:id:LunaMerrick:20210607185938j:plain

【悠久の回廊】【桃源の扉】内の【謎の孤島】がすごく重宝しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

アクセスは便利とは言えず…「竜笛」を使って「エテーネ島」の「光の神殿」に降りてそこから徒歩で「光の神殿・下層」から「悠久の回廊」へと少し時間がかかりますが(´・ω・`;)

なんといっても夏ドレアや水着ドレアがバッチリ合うところがお気に入りです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20210607195756j:plain

それならアクセスが便利な【遊びハウス】もあるじゃないと思われるかもしれませんがコチラは時間経過による昼夜があるのに対して、【桃源の扉】いつでも『昼』✨

アストルティア時間を気にせずドレア撮影できるのがポイントです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

※ただしソロ専用エリアなのでグループ撮影の際は「遊びハウス」の方に|ω・`)

【ver3】

f:id:LunaMerrick:20210607184320j:plain

『るなめりのゆるっとドラクエライフ』ではお馴染みの背景『ピンクなもやもや』が撮影できる【氷の領界】【とこしえの氷原】「炎の領界」と繋がる【円盤の遺跡】付近です(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

詳しいアクセス方法は過去の記事でまとめてあるのでそちらを参考にしていただけたらと思います🎵
lunamerrick.hatenablog.com

【ver4】

f:id:LunaMerrick:20210607185947j:plain

可愛いドレアの撮影でよく訪れる【アルウェーンの町】がお気に入りです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

可愛らしい装飾が多く360度どのアングルでも素敵な写真が撮れますΣp📷ω・´)✨

時間帯は昼~夕方にかけてがお気に入りです🎵

【ver5】

f:id:LunaMerrick:20210607190038j:plain

ついこの間記事にしたばかりですが【ルファ神殿 創生の祭壇】がおすすめ撮影スポットです✨

【アビスジュエル】【ルファ神殿・最上階】に移動してスグ目の前のワープから入ります(*`・ω・´)
lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20210607184125p:plain

記事でも紹介しましたがエリア全体が明るいのでフィルター設定を変えなくてもキレイに撮れることや、「ポイントカラー」にすることでふんわりとした白バックにもなるのがポイントです(* ॑꒳ ॑* )⋆*🎵



f:id:LunaMerrick:20210607182625j:plain

今現在は特に定期購読しているようなファッション誌はありません

意識しているのは「どんなことでもドレアに結びつけて考えること」

日々のニュースやネットでみかけたモノ、コンビニで見つけた新しいお菓子、昨日の晩御飯のおかず…とにかくなんでも「コレをドレアで表現できないかなぁ」と想像するようにしています(笑)


f:id:LunaMerrick:20210607182614j:plain

ドラクエ10の男性推しキャラはダントツで「ラウル様」(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ちょっと寡黙だけどしっかりと包み込んで優しく見守ってくれる雰囲気がもうめっちゃ好きです💕

女性推しキャラは元気いっぱいな「セラフィ」ちゃん🎵

コスドレされている方も多くわたしも作ってみたいなぁと思いますが、どうしてもどこかのパーツを妥協しなくてはいけないので作っていません(´・ω・`;)

わたしの中で熱いことというか気になっていることになっちゃいますが、運営から回答があった「マイコーデ登録済みのモノを部分的に変更できるようにする」仕組みがいつ頃実装されるのか…早めにできるようになると嬉しいなぁと思っています🎵


f:id:LunaMerrick:20210607182617j:plain

どうしても食べられないモノは特にありません

ただモノによっては出していただいら食べるけど「自分からは食べようと思わないモノ」はあります(´・ω・`;)

「セロリ」が苦手です…I˙꒳​˙)

逆に毎日でも食べたい好きなモノは…「お寿司」スシィー(「🍣・ω・)「🍣

特に「サーモン」と「えんがわ」大好きです(笑)

甘いモノでずっとお気に入りなのは…

pastel.allhearts.company

「パステル」の「なめらかプリン」🍮

すごくふわふわとろとろなのでもしお近くにお店がある方はぜひ食べてほしいなぁと思っています🎵

以上が昨晩の「トークショー」コーナーでの質問でした🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210607181413j:plain
f:id:LunaMerrick:20210607181440j:plain

「トークショー」の後は集合写真を撮影Σp📷ω・´)✨

お祝いに来てくださった皆様本当にありがとうございました💕

その後は希望される方との2S撮影会Σp📷ω・´)✨

普段プレイべ中だとなかなか見つけられなかったり、時間が作れないことも多いので撮ってくださった方々には本当に感謝でいっぱいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210607181318j:plain
シズちゃん&フィーナちゃん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181304j:plain
プクれんちゃん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181455j:plain
ミコちゃん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181450j:plain
シャビ💕


f:id:LunaMerrick:20210607181357j:plain
さくらちゃん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181431j:plain
まーるちゃん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181329j:plain
アスナちゃん&アリンちゃん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181418j:plain
f:id:LunaMerrick:20210607181436j:plain
のりぴーさん、シリカちゃん、なのみるちゃん、セレにゃん、シノンちゃん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181325j:plain
みみこちゃん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181250j:plain
ジャンヌちゃん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181308j:plain
ルーテちゃん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181427j:plain
チェコちゃん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181348j:plain
さくらちゃん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181259j:plain
f:id:LunaMerrick:20210607181254j:plain
てるみぃさん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181314j:plain
厶~さん💕


f:id:LunaMerrick:20210607181402j:plain

2S撮影会中はご来場してくださったほかの方々と交流できなかったのがすごく申し訳気持ちにもなりました(´・ω・`;)💦

時間もかなり遅くなってしまったり…ついついたのしくておしゃべりしまくったのが申し訳ないと思いました(。・人・`。))ゴメンネ

最後まで残ってくださった方々と記念撮影📸


f:id:LunaMerrick:20210607181353j:plain

ご来場してくださった皆様を会場の外でお見送りしながらさらにもう1枚Σp📷ω・´)✨



f:id:LunaMerrick:20210607181446j:plain
f:id:LunaMerrick:20210607181407j:plain

すべてのゲスト様がお帰りになったあとスタッフのみでも写真を(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

しれっと遅れてきたミズキも混ざってます(笑)

その後はイベントの余韻に浸りながら反省会をしながらのまったりトーク(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210607181423j:plain

イベント中にはご挨拶できなかったてっどさんが顔を出してくださったのでおまけの2SΣp📷ω・´)✨

かなり深い時間までおしゃべりをしながらゆるっとライフを楽しみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

あらためてお祝いしてくださった皆様本当に本当にありがとうございました💕

実際に会いに来てくれた方、プレゼントをくださった方、Twitterでお祝いリプをくださった方、本当に本当にありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

一昨日、昨日とパタパタしていたので少し時間はかかりますがしっかりとお返事したいと思っています(。ᵕᴗᵕ。)💕


f:id:LunaMerrick:20210607190243p:plain

そして今回2日間イベント風に誕生日をお祝いしようとしっかりと準備、そして進行をしてくれたケラくん、レイくん、ビィビちゃん、そらちゃん、ジロちゃん、ぽちちゃん、ランちゃん、ひこくん、まめたん、みらいっさん

企画発案をして1年間の想いをしっかりと伝えてくれたふかしゃん、本当に本当に素敵な思い出をありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

皆様にいただいた幸せな気持ちを胸に新たな1年も全力で楽しい事をしていきたいと思います💕

これからも「るなめりっく」を応援よろしくお願いします💕

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕