るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「バラシュナ」チャレンジといろいろ雑記


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210604152927p:plain

昨日「バラシュナ」に挑んだ時のお写真とまったりタイムの様子を🎵

6月3日(木)についに実装された【聖守護者の闘戦記】シリーズ最終章「羅刹王バラシュナ」(๑•̀ㅂ•́)و✨

初日の強さ1がどんなものなのか実際バトルしてきました((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッ

f:id:LunaMerrick:20210604153054j:plain

フレのなのみるちゃん、めあちゃん、るたちゃんを誘ってまずは【魔使・賢者・賢者・道具】でどんな技を使ってくるのか確認しながらチャレンジ✨

何度か戦いながら感じたのは強さ1なら道具に頼る必要はないということ(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:LunaMerrick:20210604153049j:plain

職構成を【魔使・魔使・賢者・僧侶】に変更してさらにチャレンジ((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッ

使ってくる技に少しずつ慣れながら「バラシュナ」赤ネームにすることができました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

そのままもう1飯くらいやっていれば倒せたかも…という手応えでしたがひとまずそこで解散(o'ω'o)ノオツカレサマ〜


休憩タイムを挟んで今度はたかしゅーさん、みらいっさん、めあちゃんと再チャレンジ🎵

ただ時間帯がゴールデンタイムと被ってしまった影響なのか…かなりラグを感じながらのバトル(´・ω・`;)

なにかと予定などもある忙しい時間帯なので無理をしないで1飯のみチャレンジにとどめました|・ω・*)


次回の強さ1の日にまたチャレンジしようかなと思いながら、装備を揃えたりスキルを調整していたところ…


f:id:LunaMerrick:20210604162538j:plain

ベルベットちゃんからお誘いをもらって再チャレンジ((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッ✨


f:id:LunaMerrick:20210604153116j:plain

無事に討伐できました(๑•̀ㅂ•́)و✨

f:id:LunaMerrick:20210604153043j:plain
f:id:LunaMerrick:20210604153111j:plain

誘ってくれたベルちゃん、一緒に戦ってくれたルナちゃ、みやびちゃんと記念にΣp📷ω・´)✨


さらにその後…


f:id:LunaMerrick:20210604162655j:plain

てんチャから熱い視線を受けたのでさらにもう1戦(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210604153059j:plain

クリくん、ハクくんと無事にコチラでも討伐(*`・ω・)ゞビシッ!!

お誘いにのってくれたり、お誘いしてくれたり一緒に遊んでくれたみんなに感謝です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

どうしても一緒にプレイして倒したいフレさんがいるので次回の強さ1もがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

強さ2は様子見です…I˙꒳​˙)

ちなみに昨日は【短剣魔法使い】でバトル参加🎵

f:id:LunaMerrick:20210604153106j:plain
f:id:LunaMerrick:20210604153035j:plain

ステータスと耐性はこんな感じです✨

強さ2となると武器は【両手杖】のほうが良いのかなぁとか迷いますが、盾を持つことで「安定性」は増すと思うのでしばらくはコレで遊んでみたいとおもってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そんな昨日6月3日でしたが、わたしの中ではもうひとつ思い出深い出来事が🎵

ブログ「ゆるっとドラクエライフ」で紹介したドレアが『1000』着に💕

lunamerrick.hatenablog.com

記念ドレアの記事を書いたあとフレさんからお祝いのお手紙をいただいたり、プレゼントをいただいてしまったり(´・ω・`;)💦

なにかいただいたりするのはもちろんすごく嬉しいんですがどうしても「なんとなく悪い気がして…」しまうんですが、「記念だから!」と言われてしまうと受け取らないわけには|・ω・*)💦

かと言ってなにかお返しできるようなゴールドを持っていないのも事実_( _*`ω、)_

せめてもの記念にと『1000』着目のドレアで2S撮影をお願いしました(。´・ω・)。´_ _)ペコ


f:id:LunaMerrick:20210604153515j:plain
f:id:LunaMerrick:20210604153510j:plain
f:id:LunaMerrick:20210604153519j:plain

たいちょ、ぽちちゃん、ルナちゃ、お祝いのお手紙やプレゼント、そして記念のお写真ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後にもうひとつ…自分で言うのもアレなんですがフーカちゃん企画発案のアレをご紹介します🎵


f:id:LunaMerrick:20210604153625j:plain

日時は6月6日(日)22:00~
場所は「るなcafe」として使っているガタラ古代地区15509-3🏠

めちゃくちゃ個人的なモノなので広場告知などはしない方向でお願いしました|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20210604153630j:plain

「お祝いしにきて!」とおねだりするわけではないです(。・ω・〃)ゝエヘ♪

もしお時間あればフーカちゃんが企画してくれた嬉しいパーティに遊びに来ていただけたらと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕